万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

今日のCB500FOUR

今日の午前中は 自宅前の除雪やコタツに入るのに忙しく(何処が・・)

やっと動く気になれたのが午後



先ずはアイスでも食べて(^^)

イメージ 1

コレが 正しい冬のオヤツ・・・・昔は冬しか作れなかったから(ウチのオヤジの拘り)



今日はフロント廻りに手を付けます

イメージ 2

Fホイル外して


硬くて外れなかった アクスルボルトは

イメージ 3

ヒートガンで暖めます・・・スンナリ外れました


ベアリングの動きは問題なしでしたので、点検とグリスアップのみします

樹脂カバーも外して・・・

イメージ 4

ブレーキレバー側、32年間放置のわりに以外に綺麗


イメージ 5

クラッチレバー側・・・此方も同様、グリスも乾いていません、両方とも新しいグリスを捻じ込んでおきました


Fタイヤも外します・・・これは32年間も放置してあったので実用には耐えられません

処分します(信州のw3さま了承済み)

イメージ 6

タイヤの銘柄は「ダンロップF7」サイズは「3・50 19インチ」

イメージ 7

サイドはひび割れ。今となっては貴重なパターンのタイヤ、展示品用としては使えるカモ
希望者にはタダでお譲りします


今日の成果

イメージ 8

前後フェンダー磨き、Fホイル磨き(途中)

イメージ 9

フロント廻りのメッキ部品磨き




今日のCB500FOURの状態・・・

イメージ 10

Fフォークまで行く予定でしたが、寒さでコタツの誘惑に負けました