万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

メイト 足回り

今回の寒波は長引きますね
雪こそそんなに多くないですが  
万年亭2階の水道は先週の火曜日から凍ったままで  その期間は最高新記録更新中


イメージ 4

どうしても コタツと仲良くなるので ガレージに行ったのは10時過ぎ
イメージ 5

もう 塗装が凸凹なのは諦めました
温度が低いと どうしてもこうなるみたいですが 春まで待てないので 昨日までにクリアー塗布
イメージ 1
いかにも 素人仕事な仕上がりですが 妥協
・・・・ 味わいがある仕上がりと云う事にしておきましょう


マスキング外し
イメージ 2

こんな 感じ
イメージ 3
梨地仕上げということにしておきましょう


ステムのボールレース打ち込み
イメージ 6

タマタマ並べ 上下とも
イメージ 12
並べたら グリス重ね
イメージ 13



Fフォークもオイルシール打ち込み
イメージ 7
ヤマハのバイクにスズキの#5と#10ブレンド
 万年特製 少し柔らかめの液作成
イメージ 9
定量 液入れて
イメージ 8

Fフォーク完成
イメージ 10

あ・・・ ダストシールも付けて
イメージ 11
これでOK



フロントフォーク取り付け
イメージ 14
此処までやって 昼食 昼寝
タツで昼寝したら もうこの世のモノとも思えない心地良さで気がついたらPM3時半

とりあえず 地に足付けるまではやりたかったので前後ホイルも取り付け
イメージ 15

しかし 冷える
イメージ 16

結局 夕方まで殆ど雪は溶けず
イメージ 17
2階の水道は今日も凍ったままでした