万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

デスクブレーキプレート

本題に入る前に業務連絡・・・信州のw3さま・・

今のところCB550FOURの部品取り車から利用したい部品は

①スロットルホルダー
イメージ 1
グリップゴムが着いたままの状態で


②スピードメータ・・・・と思ったのですが500と550は形状が違いますね
イメージ 2
550の摘みが使えるかな?
トリップ不動ですが このままでとりあえず使用しますか


③シートの裏側のゴム(正式名 シートセッテングラバー)
イメージ 3
これは1個欠損

今のトコロ以上です ・・・今後また増える可能性アリ・・







私,今日は通院の為 休暇を貰いました

検査の結果は問題なし(^^)

しかしながら、私の退院から約1月経つのに 大部屋の病室で一緒だった人で まだ入院継続の人がおりました・・・そう思えば私は幸運の方かも



昼すぎには帰宅、ブログのアバターを作ってみました

最初何も考えず有料アイテムも使って作成したら 韓流スター風イケ面に・・・とても私の分身とは思

えない 作品に。


思い直して、無料アイテムのみで作成・・それらしくなりました

・・・わたしって、分身も貧乏症?・・・財布の中身も似ているか(--)・・・



で・・今日のお題はフロントデスクプレート

イメージ 4



裏側は・・何故か黒く汚れています

イメージ 5


この汚れナカナカ落ちません

イメージ 6

汚れが焼きついた感じ、ブレーキを引きずった状態で かなり走行したのか?



マァ 私としては合格レベルまで 汚れは落ちたので

イメージ 7

塗装準備


塗装です

イメージ 8

塗料は普通のラッカー、愛車のCB750FOURも同様処理してありますが この塗料で問題なし


完成

イメージ 9



今日のCB500FOUR 最終状態

イメージ 10

他のも多少進めた作業アリ(^^)v