万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

帰宅後整備 その2

昨日 ポイントの電極をまし締めしたナナハン 今日帰宅してからチョイノリテスト
結果はエンジンいい感じ
 
イメージ 1
スロットルの緩みもあったので 一度グリップゴム外して 接着剤で付け直し
 
ライトのガラスレンズですが・・・
イメージ 2
なんとなく 曇ってきました
 
こちら 今年の冬に新品交換したXS650のライト
イメージ 4
・・・・んん  クリスタルな輝き
 
 
ということで レンズも清掃することに
イメージ 5
 
写真では曇り止めスプレーが写ってますが 
イメージ 6
ティッシュにパーツクリーナー染み込ませたほうが 汚れは落ちました
 
拭いている途中の図
イメージ 7
 
それなりに汚れてますね
イメージ 8
4年分の汚れですが・・・
 
汚れを拭いたら組みます
イメージ 9
ついでにクラッチ側 ウインカーも点灯具合にムラがあったので点検 
アースとリフレクターの取り付けを兼ねた螺子が緩んでました
 
 
それなりに汚れも取れ
丁度 日暮れで外が暗いので バイクを外出して
イメージ 10
光軸調整して ツーリング後整備は終了
 
CBもイロイロ螺子が緩みますね・・・・
イメージ 11
 
 
で 同じように緩んでないか CB550のポイントも点検
イメージ 3
とりあえず 電気的接続には問題は無かったですが、 ポイントのコード接続部分は若干ゆるくなってました
 
 
・・・・肝心の能登ツーリングは・・・・