万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ホーロー小屋探索

今年やり残していること

それは 錆道楽さまの秘密基地「ホーロー小屋」の探索です



幸いにも 今日は天気予報ハズレ、北陸にはこの時期 貴重な晴れ間

これはチャンス

イメージ 1

W3 出動   ブリブリブリ・・・・・・・


前回の探索では ホーロー小屋の発見には至りませんでした


なんと この時に今の愛車「W3」に出会っているのですね(驚)


北へ向かいます

途中でホーロー小屋発見のアカツキと お約束した「恵比寿」購入・・・今回は本気です

イメージ 2


・・・やがて

イメージ 3


民家にホーローの看板・・・目的のホーロー小屋は近いか


********************************************



・・・・どこかで時空が曲がったか、‘50年にタイムスリップ

イメージ 4

イングニッションのようだが・・・

イメージ 5

コレはウィンカースイッチ、手信号が当たり前だった 当時コレが付いていることは最先端だった装備
・・・それにシルバーピジョンのマーク・・

イメージ 6

昔の戦闘機「零戦」に付いていたマークの文字に 酷似した 車体NOマークの字体


更に

イメージ 7

40年前 ダムに沈んだ旧マンネン邸の梁の感じもこのようなモノだったような・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/takeguchi12118813/18551266.html


そうです・・・とうとう発見しました

イメージ 8

ホーロー看板が眩しい

イメージ 9

その名も「ホーロー小屋」をついに発見しました

先ほどの恵比寿は置いて置きます、31日のホーロー小屋忘年会の時に皆で飲んでください
その案内は此方です
http://blogs.yahoo.co.jp/mocomocomichi/34992463.html

錆道楽さま 今日は時間を作ってくださいまして ありがとうございました


私は正月は神奈川・静岡方面に行く予定にしていましたので 31日の忘年会には出席できませんが

皆様楽しんで下さい


今年の課題はこれで すべてクリアー、良い年が越せそうです(^^)