CB500FOURのオイルシールは漏れは無いようですが、36年モノなので交換です
バラしてビックリしたのは
真ん中にシャフトが通っている・・・カートリッジタイプか?
この時代のバイクにしては 凝った作りで
CB750FOURよりも凝っています、
後発のCB750Fなんてバネとカラーが入っているだけ
最初にFのFサスをバラしたときは 真剣に部品が足りないのかと思いました(--)
CB750FOURよりも凝っています、
後発のCB750Fなんてバネとカラーが入っているだけ
最初にFのFサスをバラしたときは 真剣に部品が足りないのかと思いました(--)
オイルの量や粘度は判りません・・とりあえず油面80mmにして、組みあがったらリアサスとのバラン
スを見ながら油量を調整する予定
オイルの粘度もカートリッジタイプならもう少し軟らかい方が良いのかも知れませんが とりあえず10番を入れて様子を見ることにします
このサスがどんな動きなのか楽しみです
何時ものオイルシール組み
で完成
ダストブーツは新品にしたいと 信州のW3さまから希望がありましたが、年末の為パーツ入荷は来年です
CB500はバラバラのままの年越しとなります