万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

北陸旧車会

昨年の10月25日に開催された「北陸旧車会」のイベント

行って来たことは紹介しました
http://blogs.yahoo.co.jp/takeguchi12118813/22043727.html


ついでに帰りの寄り道も記事にしました
http://blogs.yahoo.co.jp/takeguchi12118813/23125242.html



で・・・肝心のイベント自体をまだ記事にしていません(汗)

イメージ 1

開催場所は 富山県庄川温泉郷近くペンション「スターリナイト」

早めに行くと会場の設営中でした、

暫くすると、遠くから それらしきバイクの排気音が聞こえ

会場内に続々バイクが集まってきます

イメージ 2

イメージ 3

最終的 集まったバイクは こんな感じ


目立ったバイクを紹介していきましょう


イメージ 4

2サイクル 250cc  2気筒  発売は‘69年

いかにもヤマハらしい 水滴型タンク 


ヤマハ XS-1Eかな?・・・スイマセン車名は知らないのですが(車名はTX650です・・コウさまありがとうございます)

イメージ 5

XS-1のマイナーチェンジ版でフロントブレーキがWディスクになっています

この車両は綺麗な個体でした


カワサキ マッハⅢ 750SS

イメージ 6

このバイクもピカピカ、関東方面から持ってきた車両とのことでした


マーニー

イメージ 7

・・・・詳しいことは聞かないで下さい(汗)・・・


CB750FOUR K2

イメージ 8

やっぱりCBを見ると安心します、今でこそ値段が高くなってしまいましたが

CBのイメージは「フレンドリー」

この車両、光っていません・・・程度は悪くないのです

イメージ 9

タンクなんか凹んだまま、

なんか、自然に乗っていたら 何時の間にか古くなった感じ

タンクの凹みを直して、メッキ部分を磨くだけで、見違えるようになると思うのですが

あえて それをしないのがこのオーナーの拘りなのでしょうか??


このほうが富山の風景に溶け込んで 似合いそうな気もしたきましたが・・・


マッハ 500ss

イメージ 10

白タンクです、

イメージ 11

白タンク仕様は輸出用との話しもありますが、信州さまの所に行っている「モーターサイクリスト」の
売店の広告に、
「それを一部国内に振り向け発売」

と云ったような、内容のモノがありました

この車両の出所は不明ですが・・・ナンバーも「石川」だし・・

しかし この 元祖マッハは余分な装備は何にも着いていない設計

イタ車に通じるモノがありますね

このシンプルでイサギイイところが 今でも熱狂的ファンが居る魅力の一つでしょうか