万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

CB500FOUR タイヤの組み立て

タイヤは既に入荷しております

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神奈川のバイク通信販売用品店「ウェビック」を利用させていただきました

値段は
ダンロツプ F11 7225円
ダンロップ K87 5470円
IRC チューブ F用 1239円  R用 1481円

計15834円 ・・・安い・・入荷までは 年末26日にオーダーして29日に配達
と仕事も速い


さて組みます

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チューブはIRC ブランドネームはミシュランなんかに比べると落ちますが、性能は十分

・・・・値段も安い・・
  それが最大の理由か(汗)

旧車用のタイヤもラインナップされていますが サイズの種類を増やして欲しい所です(CBナナハン用のリアタイヤの適応サイズがありません)

IRCは地味ですか、好きなタイヤメーカーです


トライアル用のタイヤのラインナップもあります
トレッキングや街乗りに使うのでしたら、此方をチョイスすることをお勧めします

マイナー競技のトライアルに目を向けてくれる貴重なタイヤメーカー

そういう意味でも タイヤ本体は他のメーカーを選んでも、チューブは迷わず「IRC」です


で・・・

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パ・パン・・とタイヤを組んでしまいます
・・・チューブタイヤなので チューブレスタイヤの時のようなミミの出る音はしませんが・・・

したがって、セーラ服と機関銃ゴッコはチューブタイヤでは出来ません(--)



フロントホークのブーツは新品に・・・純正部品です
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こちらは 逆に値段が高い・・・代替品がないのでパーツが出るだけありがたいのですが・・


粗々っと組んでしまいます

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フロントフォークのオイル量はKITAさまのコメントの値に設定
http://blogs.yahoo.co.jp/takeguchi12118813/23184097.html
設定後のほうが多少オイル量が少なくなりましたが、手で押したりした感覚ではあまり変わらない感じ

最新のカートリッジタイプより、昔ながらのシンプルなタイプのサスのほうが オイルの量の多い少ないがシビアにサスペンションの特性に現れます



作業はマダマダつづく・・・・