万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

北陸旧車会のプログラム

一昨日は北陸旧車会に集まったバイク達を紹介しました

イメージ 1

会場入り口の大弾幕を見ますと もう19回を数える伝統のイベントなんですね

河口湖W1ミィーティングが今年 21回ですから旧車のイベントとしては此方「北陸旧車会」も古いです



発足の頃の年代は 発売されるバイクがキャストホイルやプラスチックの外装部品が普通になってきた時期

スポークやメッキの美しさは時代遅れになってきたことに反発したライダー達がこのようなイベントを立ち上げたのでしょうか?


私自身もCB350FOURからCB750Fに乗り換えた時期でもありますが

ナナハンのパワーやステイタスを楽しみながらも 少し違和感を感じていました

その頃はトライアルでノービスからジュニアに上がる少し前でしたので、街乗りバイクよりトライアルの

事を考えている事が多く 今の愛車CB750FOURの購入に至るのは もう数年後です




一昨日 紹介仕切れなかったバイクにはこんなのもありました

GB400TT

イメージ 4

なにが凄いかって、ナンバーの数字の並び「999」ですしかも「石」ナンバー

オーナーにお伺いした所、陸運で待ち伏せしたそう

四つ輪は 最近希望ナンバー制がありますが 2輪は今も昔も登録順番・・・それだけに貴重です


ホンダ ピープル

イメージ 3

コレを買った人がいたのですね(^^)

既に普通のスクータが普及している時代に発売した車両ですから ウケ狙いかファッションか・・

ガス欠の時にコイで走れるのはメリットですが、オーナー曰く「重たい」


公道トライアルをしているライダーはこの ピープルに着いているウィンカーにお世話になった方も多いのでは?
マンネンガレージにもこのウィンカーだけはあります


昔 能登でツートラの大会があったので懐かしい
開催自治体の町長が 汚職で捕まった翌年から 大会は中止になってしまいましたが・・・・・


マンネン号 CB750FOUR K4

イメージ 5

カラーなどオリジナルとは違っていますが、ライダー本人より人気でした(汗)



で・・今日のタイトルにまでした 肝心のイベントのプログラムですが

イメージ 2

朝は受付・・・・参加料は・・失念しました・・そもそも参加料がかかった自体、忘れ・・

・・・そろそろ 脳みそがヤバイかも・・・


午前中は廻りのライダーとの情報交換

昼食はペンションで軽食が取れます


午後になって セールに出品している車両の紹介のあと 舞台で「バナナの叩き売り

イメージ 6

次回からバイクに荷物を積めるようにして参加しなければいけないです


コーラの早や飲み大会

イメージ 7

私は 1組に参加しましたが優勝ならず・・・2組は真ん中の人が優勝したようですが・・顔出しNGのようです

参加賞は「ジャポニカ学習帳」・・・知ってる??・・私の小学校時代にあった教科別に作られた学習ノート

私は音楽ノートをゲット、未来のショパンを目指します


フリマの方は

イメージ 8

雑誌です、ここで「モーターサイクリスト」1冊購入・・・今思えば買いだめしておけばよかったか

イメージ 9

袋に入ったモノは 当時のカタログか?

イメージ 10

部品もイロイロ、・・・・来年はバイクにサイドバック付けていっぱいモノを持ち帰れるように参加しよう(^^)b