万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

タンクキャップ等の取り付け

CB500FOURの 外装部品が入荷しましたので取り付けていきましょう

下準備が必要なサイドカバーから

イメージ 1


シンナーを使ってデカールの跡を拭いたり削ったり

イメージ 2

塗装が薄くなってしまいました・・・汗・・・

この跡 クリアー吹いて目立だたなくしておきましたが・・・


最終的には

イメージ 3

こんな感じ・・明るいところで見ると 修正跡は見えます




新品をオーダーしたガソリンコック

イメージ 4

取り付け

スンナリ組めます



ガソリンタンクのキャップゴム

イメージ 5


このようにコジッて

イメージ 6

外します

イメージ 7

中身・・・・・爪の部分でタンク蓋の内側に引っかかっている構造


ゴム部品を交換したら

イメージ 8

後は パッチンとハメるだけ


タンクも取り付いたので

イメージ 9

またエンジンを動かしてみます

前回エンジンを動かした時は、ガソリンが少量しか繋いでなかったので1分くらいの動作時間でした

今回は少し長めに回してみます



排気の煙は多いです

これはエンジン動作前に用心のため 以前シリンダー内に少量のエンジンオイル垂らしておいた影響か

後ろのナナハンが煙そうにしています


各部をチェック

心配していたクラッチですが、ちゃんと切れました

電気系は右ウィンカー不点・・電球替えてもダメ

ヘッドライトは「H」は点きますが「L」がダメ コレも電球替えても同じ

明日はこの辺の修理かな・・・電気系は原因発見までが面倒なんですよね