年が明けました
皆様 明けましておめでとう御座います
さて新年ですが、やっていることは昨年と同じ
新年 事始めはキャブ 外観は普通ですが
フロートチャンバー外すと 熟成されたガソリンの強烈な芳香
熟成期間 3~6年と言ったところでしょうか
でもこれくらいなら 放置バイクとすれば普通、 驚くことはないですが
キャブを裏返すと
なんだ フロートにデカイ穴
・・・・・・ど~したら こんな穴が空くの?
外してみると
フロートチャンバー外す際に マイナスドライバーでも突き刺したのでしょうか?
これやったメカは判っているはずですが 何故そのまま組む?
・・・普通なら穴ふさぎするか、交換
私は穴ふさぎは苦手なので S号からフロート拝借
こっちのバイクもなんか変な加工跡
エンジンの圧縮が無いのは判っていたので タペットカバー外してキックしてみる
すると ロッカーアームが動きません
・・・・カムチェーン系統で逝かれてのかな?
摘出したキャブ
フロートを拝借
代わりに 穴あきフロートを入れておきましたが
Sさま ここは部品交換でお願いします
キャブは清掃 ゴム類だけ交換しました
フロートチャンバーパッキンは このようにグリスを糊代わりに点付
こんな感じ
上側のゴムも替えときます
そして キャブ組んで 、 エアクリーナーも組んで
フロントも組んで行きます
が
スイッチボックス
摘み欠損、 これもS号から拝借
グリップはお洒落な社外品使用
グリップゴムとスイッチボックスの間には滑りの良いポリ板を入れておきます
スイッチボックス、Fフェンダー、ライトも取り付け
フロントはこんな感じ
リアに取り掛かります
ブレーキペタルを一旦外し スイングアーム取り付け
リアショック取り付け
ブレーキアームも再取り付け
ここで 1月1日の作業は終わり
・・・・・元旦からこんなことやっているようでは 今年も今までと流れは変わらないような予感
因みに 初詣 おみくじの結果は「吉」でしたが 恋愛は「ちょっと待ちなさい」・・って
・・・過去 恋愛「凶」と出たときよりはマシですが