万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

TL125 弄り始め

年が明けました

皆様 明けましておめでとう御座います


さて新年ですが、やっていることは昨年と同じ
イメージ 19

新年 事始めはキャブ 外観は普通ですが
イメージ 18

フロートチャンバー外すと 熟成されたガソリンの強烈な芳香
イメージ 17
熟成期間 3~6年と言ったところでしょうか
でもこれくらいなら 放置バイクとすれば普通、 驚くことはないですが

キャブを裏返すと
イメージ 16
なんだ フロートにデカイ穴
・・・・・・ど~したら こんな穴が空くの?

外してみると 
イメージ 10
フロートチャンバー外す際に マイナスドライバーでも突き刺したのでしょうか?
これやったメカは判っているはずですが 何故そのまま組む?
・・・普通なら穴ふさぎするか、交換



私は穴ふさぎは苦手なので S号からフロート拝借
イメージ 15

こっちのバイクもなんか変な加工跡
イメージ 14

エンジンの圧縮が無いのは判っていたので タペットカバー外してキックしてみる
イメージ 13
すると ロッカーアームが動きません
・・・・カムチェーン系統で逝かれてのかな?





摘出したキャブ
イメージ 12

フロートを拝借
イメージ 11
代わりに 穴あきフロートを入れておきましたが
Sさま ここは部品交換でお願いします




キャブは清掃 ゴム類だけ交換しました
イメージ 9

フロートチャンバーパッキンは このようにグリスを糊代わりに点付
イメージ 8

こんな感じ
イメージ 7

上側のゴムも替えときます
イメージ 6
そして キャブ組んで 、 エアクリーナーも組んで

フロントも組んで行きます
イメージ 1
スイッチボックス
イメージ 2
摘み欠損、 これもS号から拝借

グリップはお洒落な社外品使用
イメージ 5
グリップゴムとスイッチボックスの間には滑りの良いポリ板を入れておきます

スイッチボックス、Fフェンダー、ライトも取り付け
イメージ 3
フロントはこんな感じ

リアに取り掛かります
イメージ 4
ブレーキペタルを一旦外し スイングアーム取り付け

リアショック取り付け
イメージ 21

ブレーキアームも再取り付け
イメージ 20

ここで 1月1日の作業は終わり
・・・・・元旦からこんなことやっているようでは 今年も今までと流れは変わらないような予感
  
因みに 初詣 おみくじの結果は「吉」でしたが  恋愛は「ちょっと待ちなさい」・・って
・・・過去  恋愛「凶」と出たときよりはマシですが