万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ベーター復活

今日は午後から お仕事のお暇を頂きまして

石川県の県境を富山側に越えます

イメージ 1

・・・もう3月なんですけど・・・この雪は・・・なごり雪の度を越しています


到着したのは

イメージ 2

ワイズモトスポーツ、またの名は ベーターモータージャパン
http://wise-motosports.ocnk.net/



早速メカ氏に不動なったマイ ベーターを見てもらいます

イメージ 3

フライホイルを外して掃除して

イメージ 4

再度組んで キックするもプラグの火花は飛びません



こんどは新品コイルを組んで

イメージ 5


ちなみに外は雪

イメージ 6

・・寒いです、指先が冷えるなか寒さで固くなった電線を通すのはタイヘンです、ご苦労かけています・


コイルを組んだところでテスト

今度はプラグの火はバチバチ飛びました

不具合の原因はやはりここ


イメージ 7

プラグも組んで始動すると、エンジン復活

メカ様 ありがとう(^^)




イメージ 8


若干 降雪量の多くなった県境の峠を戻り


自宅ガレージで 調子の悪かったサーモスタッドも交換


イメージ 9


コレで今度の千曲川トライアルにこのバイクを持って行けます・・・ヨカッタ(^^)V


イメージ 10




作業を終わって自宅前を見ると雪は・・・更に積もっています

イメージ 11

明日の朝は大丈夫かな・・・