万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

越前海岸 を駆け足で

 
3月27日の越前河岸
 
イメージ 1
 
水平線までクッキリ見える好天
 
イメージ 2
 
CB750FOURで 此処まで来ました
 
イメージ 3
 
海の波は高く 風は冷たい
 
日差しはあるが、季節風の寒気が降りて来ているようだ
 
イメージ 4
 
水温が低いせいか、私の見ている範囲では 釣り人の竿は唸らず・・・
 
 
 
 
 
今回は越前海岸を敦賀の方から北へ上がっていくコースを辿ります
 
 
 
滝ですね・・・・
 
イメージ 5
 
 
傍には 菜の花が咲いています
 
イメージ 6
 
彼岸も過ぎて 本来は春本番の筈ですが 越前海岸は未だ早春の表情
 
 
 
少しバイクを走らせ 夏は賑やかだった スキューバダイビングポイントの海岸まで来ました
 
夏に来た時時の記事
 
 
イメージ 7
 
海の水は澄んでいます
 
ダイバーは一人もいません
 
 
駐車場に止めたバイクの横に観光バスが停車
 
イメージ 8
 
数人の男性がバスから降りて トイレへ、 用を済ますとそそくさとバスの中へ
 
乗客が中に吸い込まれると バスも短時間で発車
 
 
推測するに 社内でビール呑んだ乗客がトイレが近くなったパターン
 
外は寒いので トイレを済ますとすぐに車内へ戻っていくのでしょう
 
・・・見たところバスの乗客は男性ばかり、他にすることないですよね・・・
 
 
続く