万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

北アルプス耐寒ツー 白馬連峰

3月22日に行った ツーリングの続き
 
イメージ 1
 
アルプスパノラマラインから谷を下り 犀川の流れるポイントに来ました
 
イメージ 2
 
雪解けのせいか 水量は多いです
 
この後 国道19>県31(通常オリンピック道路)>県36(信濃信州新道)
 
其処から見える トトロヤマ
 
イメージ 3
 
ではなくて 鹿島槍が岳
 
・・・・・この後の写真が凄くて(個人的には)・・・
 
写真の縮小を変えようとチャレンジしたら 縮小自体が出来なくなり(困)
 
今日は此処まで m(--)m
 
・・・・今から悩みます・・・スイマセン
 
 
 
縮小復活(^^)  ・・・相変わらずデジタルは苦手(--)
 
本当は大きい写真で紹介したかったのですが
 
イメージ 4
白馬連峰を望みます
 
向かって左から「鹿島槍ヶ岳」  真ん中が「五竜」 右側で少し雲に隠れているのが「白馬岳(しろうまだけ)」
 
北陸からは後ろ立山と呼びます
 
立山連峰の「立山」とか「剣岳」の頂上には近代の観測隊が登る前・・・誰かが登って祭事を行なった形跡があり
 
りますが これら白馬連峰の主だった峰には それらの形跡はなし
 
昔は人目に着かない 秘境の山だったのかもしれませんね