万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

みっチャンと行く 能登ミニツー 後半

 
イメージ 1
 
 
昼食を食べ能登島を走り ツインブリッジのと
 
イメージ 2
 
みっちゃん たそがれれる の図
 
海はいいな~~
 
 
この後のルートは当初 ツインブリッジのと>能登金剛>千里浜なぎさドライブウェーを考えていたのですが
 
橋の上から景色を眺めると 遠く立山連峰の一部が見えるのを確認
 
年に何回も立山が見える日はない、コレは貴重な日なので 急遽 富山湾方面にルート変更
 
 
七尾湾の出口にある岬 「観音崎」近くの港
 
イメージ 5
 
イメージ 4
立山が遠くに見えるのが判りますかね
 
 
アップで・・
 
イメージ 6
 
灯台より高くそびえる立山連峰
 
 
此処から海岸を南下
 
イメージ 7
 
富山湾に浮かんでるのは 蛇島
 
 
 
天気は良さそうに見えますが・・・
 
イメージ 8
 
実は雨・・・この時は寒かった・・
 
みっチャンいい写真撮れたかな?
 
イメージ 9
 
富山湾側から石川への峠 水張りも終わった田んぼに太陽の光が反射
 
 
 
峠を下ると 見事なサクラ
 
イメージ 10
 
みっチャン ローアングルに挑戦 
 
イメージ 3
 
・・・どんな写真が撮れたかな(^^)