万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

連絡 信州のW3さま

CB500FOURの2・3番は穴が小さく 専用のプラグレンチが必要です
 
それの持ち合わせが無いとのことでしたが
 
CB500FOUR純正のプラグレンチは調べたトコロ「ご相談部品」
 
CB750FOUR用のモノの使えるので 現在在庫確認中
 
 
私の手元にあるCB550FOURに車載工具がありました・・・・が・・・
 
イメージ 1
 
錆が・・・・・
 
 
とりあえず トモさまに頂いた 「錆取りG」
 
に漬け置きして見ますが
 
 
イメージ 2
 
使うことは可能です
 
此方でよろしければ 今度お持ちします
 
・・・それともナナハン用の新品工具の方がイイかな?
 
 
 
 
 
「錆取りG」は本来はタンク内部の錆取り用
 
イメージ 3
 
早速 CB550FOUR のタンクにも使用
 
 
内部の錆はそんなに酷くないのですが 折角ですから(^^)v
 
イメージ 4
 
クルマの車内に放置プレイ
 
こうすると クルマの揺れで内部の液が攪拌されて 万遍なく錆が取れるのだそうな
 
 
外装を外した CB550FOUR
 
イメージ 5
なんかウズウズします
 
昨日 伊勢原CBさまの復活したCB500FOURを見てしまったから なお更でしょうか
 
箱根W1ミーティングに行って CB500&550FOUR菌に感染したのは 私位か(--)