万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリームツー 山田温泉

先週 木曜日に書いた 記事の続きです
 
渋峠を少し長野側に下りたトコロにある 渋峠ヒュッテにて休憩(セフロさまがノンアルコールビールを呑んでいた場所です^^)
 
前回記事にした休憩ポイントから此処まではそんなに距離はないのですが、ここを選んだ理由は
 
ソフトクリーム・・・(CB750ドリームクラブは硬派なクラブですから ソフトクリームは必須アイテム)
 
此処には「熊笹ソフト」なる名称のソフトクリームがあります
 
その熊笹ソフト 勿論私も食べました 売店で可愛いお姉さんが 対応してくれます
・・・・写真撮り忘れ・・私としたことが(--)・・・
 
外観は ウグイス色、味は抹茶に似た味・・・・多少野性味が加味されているのか・・・
 
私自身 熊笹は食べたことがないので・・・・
 
興味がある人は渋峠まで(^^)b
 
イメージ 1
 
さて肝心の渋峠ですが 少しガスがでています
 
ニッコウキスゲの花は咲いていましたが、それには目ものくれず、出発
 
イメージ 2
 
目指すは今日の最終目的地 「山田温泉」
 
此処からの国道292のワインデングは素晴らしくウネウネ 皆さん気持ち良さそうにカーブのラインを描いていきます
 
で・・私の走りは 下りの突っ込みがコワイ ビビリ走り・・・(--)
 
途中「熊の湯」からは 細い県道をウネウネ、ところどころガスで視界は狭くなります
 
そんな道を30分くらい走ったところで 温泉街が見えてきました
 
 
温泉街の駐車場にバイクを止め
 
イメージ 3
 
全部で金額にすると値段はいくら、なんて会話をしながら シート掛け
 
この辺の段取りの良さも ドリームクラブ
 
 
 
1日目の〆はやはりこの人 長野支部
イメージ 4
 
「お疲れ様でした」
・・・走りの緊張が解ける瞬間です・・・・
 
 
 
さ~て  宿へ
 
イメージ 5
 
 
イメージ 9
 
早速 部屋へ・・・そして温泉、極楽(^^)
 
 
イメージ 6
 
PM 6:30ピッタリに宴会スタート
 
イメージ 7
 
え~~と(汗)
 
 
イメージ 8
 
何故か私のカットが・・・・千葉支部長に撮影していただきました(^^)
 
 
1次会は盛り上がり 9:30まで
 
皆さんのお話は上手で楽しい
 
・・・・私も酔った勢いで・・・(^^)
 
二次会も盛り上がりました
 
支部長の号令で解散、明日に備えます