万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリーム山梨ツー 昼食

東京と甲府を繋ぐ青梅街道、柳沢峠を下り市街地へ 国道から路地を曲がり昼食場所へ
 
イメージ 1
広いレンガの駐車場
 
食堂にしては 大きめの建物 ・・ と思ったら「花かげの湯」という温泉併設のレストラン
イメージ 2
「白彩(はくさい)」という名の食堂
 
峠道を走りきりお腹を空かせたクラブメンバーが入り口から吸い込まれていきます
イメージ 9
 
最近は見慣れたといえ CBだらけ
イメージ 10
しかし CB750クラブのツーリングと言えば  
「コースは曲げ曲げ」、 「食事は爆盛り」
 が定番となっていますが、 毎度多くの人数が収容でき しかもメンバーのお腹を満足させる食堂を見つけてくるのですから その食に対する情報収集力は・・凄いの一言
 
イメージ 11
座敷に通され
 
 
先ずは前菜
イメージ 12
手前はモツ煮込みか・・・・・と言うのは 普通のモツより肉片がデカイ 
 でも美味い
これにご飯と味噌汁があれば十分満足できます
 
奥の小鉢は大根おろし 器に山盛りになっているが・・・ナンに使う?
 
 
モツ煮をつつきながらメニュー見ると
イメージ 13
「激盛りえび天丼」・・・・
・・・・・胃袋に自信がある方は激盛りを是非!・・・って
 
 
 
激盛り えび天丼到着
イメージ 14
で・・・でかい
 
イメージ 15
 食べ始めると最初は美味しいのですが
 
 
まだ余裕の長野支部
イメージ 16
しふかし 皆さんだんだん無口に
 
 
最初美味しかった 天丼も やがて飽きてきます
 
そこで登場 先ほどの 大根おろし
それをつつき 胃袋休め
 
まだまだ残る 天ぷらとご飯にまた 挑む
 
 
食べ終わったライダー まだのライダー
イメージ 3
眼球の光が なんとナシに淀み  
 
撃沈する屍(ウソ)
イメージ 4
 
完食率は 5割くらいでしょうか
イメージ 5
さすがに 今回はドリームクラブ員でも ハードルは高かったようです
 
でもさすがに このお方は 余裕の笑顔
イメージ 6
走りも凄いですが 胃袋も凄い 
 
 
で・・・・肝心の私ですが 
イメージ 7
撃沈しました  ・・・ 残りはタッパに詰めて 帰りの車、 ドライブのお供に
じっくり 食べると 美味しかったです
 
 
 
支部長が持つは甲州名物 ブドウ
イメージ 8
 ・・・・コレもデカイ  
 
 
とにかく デカ盛り 土方飯
・・・・・ドリームクラブにオンナッ気が無いのは 当然ですね