万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

台風は過ぎたが・・・

 
 
世間は盆休みのようです、私も「代休」と称して 午後からフリーの身に
 
気になった台風ですがこんな感じ
 
 
 
大根布海岸から内灘海岸方面を望む
イメージ 1
 
内灘放水路 北側
 
イメージ 2
 
内灘放水路 防波堤
 
イメージ 3
 
波の様子
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
北陸鉄道 内灘線の大野川に架かる橋
 
イメージ 6
 
潮位は高いです
 
 
 
しかし 家に帰ると 風も雨も 全く問題なし
 
イメージ 7
 
 
昼ごはんを作って食べて、ウダウダしていたら 3時過ぎ・・・・時間が経つのは早い(--)
 
 
 
CB500に手を付けます
 
イメージ 9
フロントのパンクの原因ですが
 
 
穴の周りに茶色いモノが
 
イメージ 8
 
・・・・そう 錆です
 
錆びに因るリムの凹凸が悪さの原因
 
イメージ 10
・・・・このリム 組む前に磨いたのだけど・・・不十分だったか・・
 
今回は錆びの酷いトコロはテープで補修して タイヤを組んでみました
 
・・・・こんどは大丈夫かな・・・・
 
 
ついでにステムもマシ締め、そんなに緩んでいなかったですが・・・
 
 
ヒューズ切れの原因追求は・・・時間切れ
 
ただ 前回のときのような スイッチONでヒューズ瞬殺ではないのですが やはりイングニッションの2次側に
 
不具合
 
原因追求は時間が掛かりそうな予感
 
 
 
 
・・・・あ~~~今から晩飯作るのメンドクサイな・・・