万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

八ヶ岳 林道ツー 走行写真

私が眠い目をこすりながら 高速道路をトランポで帰路に着いていた頃 既に各方面から レポートが出ているの
 
で 今日は走行中のライダー写真をアップします
 
 
1本目ダート出口付近
 
イメージ 1
Wのコウさま 後ろはKei59さま
 
 
そのKei59さま
イメージ 2
この1本目のダートでチェーンのトラブルに見舞われましたが  関係なしの笑顔
・・・・まぁ序盤ですから・・・
 
 
タカさま XL250バハのデジュアルヘッドライトに倒立フォーク
イメージ 8
目立ちますね
 
 
松本のコウさま
イメージ 9
この辺は木漏れ日が刺して気持ちいいです
 
この1本目のダート 距離は短いながら コーナーアリ 小ジャンプありで 身体を温めるのには最適コース
 
 
朝のミーの前 やままささま曰く 「前回の毛無峠の時 転倒者が出たから・・・・・・」と言っていました
 
その時は 私は勝手に 転倒者が出たから ユックリ行くのか と思っていましたが
 
 
ダートに入った瞬間 小さな路面のギャップで嬉々としてマシンをジャンプさせる やままささまを見た瞬間
 
「前回の毛無峠時は 転倒者が出たから もっと楽しんでもらおう」
 
で、あった コトを悟りました
 
 
 
凍結舗装林道
 
ボロンコさま
イメージ 10
途中まで 私のスグ後ろを走っていたのですが 滑る路面なので 走行にしばらく集中
 
ふと後ろを振り返ると ボロンコさまの姿なし
 
・・・・惜しい被写体を逃しました・・・
 
解説) 私の気がつかない間に 凍結路でコケた様です
 
 
伊勢原五郎さま
イメージ 11
2サイクルはグリップ感覚を掴むのが難しく 凍結路面には苦戦、既にお気に入りだったヘルメットのバイザーは失われています
 
 
何故か やままささまとタンデムする T中さま
イメージ 12
二人乗りのほうが トラクションが利いて グリップする??
 
 
第一 トライアルセクション
イメージ 13
Kei59ごうさま・・・・1点かな
 
やままささま
イメージ 14
クリーン
 
 
松本のコウさま
イメージ 3
皆さん 此処は楽勝の様でした
 
此処からはロングダート ライダーは幹事のやままささま 
 
今回やままささまの走りも観察しましたが 実にスムーズなライデング 、しかも速い
 
古い2本サス時代のXL250Sが高性能マシンに見えてくるから不思議
 
・・・・実際 エンジンは白煙を吹きながらもよく回っています・・・                            トイメージ 4
ちいさなキッカケでマシンをジャンプさせているので サスの使い方も上手い
 
それにコーナーでリアが流れても コケそうで コケない
 
・・・・咄嗟のバランスも良いようです・・・・
 
 
第二セクション
イメージ 5
T中さま  このセクションでは 皆さんご期待のことがありました
 
・・・・詳しくは 気が向いたら 詳細記事にします・・・
 
 
クロス ウォーター
イメージ 6
Wのコウさまの雄姿
 
 
信州のw3さま 
イメージ 7
サービス精神旺盛なので 減速せずに 突進
 
横で写真を撮っていた ひでともさまが 水滴の犠牲に(汗)