万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

フードピア金沢 徘徊~

金沢市街中心部にある その名も「中央公園」
 
この3連休で「フードピア金沢」というイベントを開催しています
 
 
写真は屋台村、 買った食材を炭火コンロで焼いて食べることが出来るコーナーもありました
イメージ 1
時間的には10時前で空いている時間
 
私も朝御飯をシッカリ食べてから来てしまったので お腹は空いておらず 朝を抜いてくれば良かったとチョット後悔
 
 
見た目のインパクトでは天才バカボンのほっぺのようなウインナーでしょうか
イメージ 2
 
変わったモノではでは この車両 「喫煙車」
イメージ 3
車両なかで タバコが吸えるサロンカー
イメージ 4
面白いデザイン 乗ってみたくなりましたが 非喫煙者が乗っても間が悪そうでしたので 今回は見送り
 
 
舞台では太鼓の演奏が始まりました
イメージ 5
やはりイベント盛上には太鼓です
イメージ 6
 
 
で・・・・なにやら白スポさまのブログでは「あなたはどっち?」と題し、 TVに出てくるお天気お姉さんの好みの記事で盛り上がっていますが
 
 
写真は 舞台進行アナウンスのお姉さん
イメージ 7
 
ヤッパリ北陸美人が一番でしょう(^^)v