万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

金CB 赤CB

昨日のアップした 銀CB記事の続き
 
個人的には CB750FOUR K2なら シルバーが好きです
 
HM300さまの K2の塗り替え色の候補に 「金」と「赤」がありましたので 手持ちの写真を探してみました
 
 
北陸旧車会で見かけた 金のk2
イメージ 1
                                                   ・・・・・金もカッコイイぞ
 
ドリーム長野ツー 渋峠、   千葉のMさまの 愛車  金のK2
イメージ 2
                                 ・・・・・・渋い・・しかしこの後の渋峠の下りの早いこと
 
ご存知 ひでとも号 k2
イメージ 3
 
      もう1枚
イメージ 4
 
 
金のk2のデカールですが 黒の単色と 黒ラインの間にシルバーが入るモノが有りますね
・・・・その経緯までは調べていませんが・・・
 
 
 
 
続いて 赤のk2 と云いながら 写真はk4ですが イメージ的には近いので載せてみました
イメージ 5
正式色名は「キャンディーレッド」
 
CB750FOUR K2には この色は用意されて無かった とのことで 、赤のCBの写真を探して見ると 多くはK0かK1
 
 
K2の赤は少ないですが 貴重な赤K2
イメージ 6
ライトケースも赤で統一  ・・・センスが良いですね
 
 
もっとノーマルっぽいのは・・・・これなんかどうでしょう?
イメージ 7
普通に有りそうな 感じ ・・・どこから見ても ノーマルオリジナルっぽく見えますが タンクとサイドカバーだけを塗るだけだとこんな感じ
 
 
これは 純正色では無い 「朱色っぽい赤」にペイントしたK2
イメージ 8
CBの純正色の殆どがキャンディーやメタリックカラーなので それらに見慣ている 私には 違和感を感じる色
 
CBらしくない色かな・・・と個人的には思いますが
 
漫画「750ライダー」 のヒカル号k2がコレに近い色なんですね
イメージ 9
 
・・・・こんな感じ
 
 
イメージが湧くように 昨日の「シルバー」に続き 「ゴールド」「赤」のCB750FOUR k2 の写真を並べてみました
 
HM300さま・・・・こんな写真を見せられたら 余計に迷いますね