万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ル・マン会議 クイズ2題

マンネン邸から歩いて10分のトコロに自宅を構えているモトグッチ乗りの ぱぱぐちさま
主催 「輝け 第3回 ル・マン会議」が能登島で開催されました
 
会議の参加資格は 
1,モトグッチを所有している&購入予定のライダー
2、モトグッチに興味のあるライダー
 
との事です
モトグッチ界は心広いので モトグッチを所有していない 私にも 参加資格を与えてくれました
 
写真は今回の会議ポスター
イメージ 1
   能登半島を逆さまにするとイタリアのカタチに似ている・・・
 
    とのことで このデザイン オシャレです
 
 
会議の記事録はそのうちにアップするとして 今回はクイズを2題 出題
 
1問目)  モトグッチ1000s  カッコイイですね 個人的にもコレのスポークタイプは私の好みにズバリ
 
この個体は一部モデファイされています
イメージ 2
 
その一つはウインカーなのですが
イメージ 3
ズバリ このウインカーを使っている車種とは(正解は複数ありますが 1車種でも分かればOK)
 
難易度 5段階評価 3程度(^^)b
 
 
 
今日の本会議終了後 能登島をぶらりと一人でお散歩ツーリング
イメージ 4
ここは以前 能登島在住 ハーレー乗りのなっちさまが記事にしていたキャンプ場
今回参加したライダーの殆どは帰りの渋滞の心配をして早めに引き上げてしまいましたが 能登島の魅力は感じられたことと思います
こんなリーズナブルな施設もありますので あらためて今度はゆっくり時間を取って能登島能登半島を訪ねてみてください
 
 
   途中で撮影したフジの花
イメージ 5
   今日は曇りでしたので写真にすると色彩はイマイチですが キレイでした
 
能登島と云えば海
イメージ 6
 
問題2 この写真は海側から陸を撮影したものですが
イメージ 7
どのように撮影したのでしょう?
 
これも難易度3くらいかな?