万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

愛は呪縛

今日の午前中は雨降り

 

ならば とみぞう様を誘ってドライブ

f:id:mannenNA:20220227183258j:plain

能登島のみずに到着したころには雨は上がる

 

今日は牡蠣にしてみました

f:id:mannenNA:20220227183319j:plain

牡蠣飯にカキフライ 

 

そして 焼きガキ

f:id:mannenNA:20220227183336j:plain

能登の牡蠣は海の味

今年の牡蠣は実入りが良い 6個で満腹に

 

ツインブリッジ経由で

f:id:mannenNA:20220227183427j:plain

 

この時間は一旦雨は止んだかな・・・

f:id:mannenNA:20220227183458j:plain

 

と思ったら 急に風が出て来て雨

f:id:mannenNA:20220227183529j:plain

再びドライブ

 

 

 

車内で野郎通しの雑談で 

 

CB1100 とみぞう号

f:id:mannenNA:20211005193324j:plain

金沢単身赴任のドサクサで購入、 奥様の説得出来ての購入ではない

 

 

 

 

 

ライダーにとって身近な人間に「バイクはやめて」と言われることは悩み

 

親は最終的に言葉はぐらかせ作戦でどうにかなると思うのですが

 

f:id:mannenNA:20220227185305j:plain

困るのが 嫁さんや彼女から コレを言われること

 

内容的には

① お金がかかる 

    ・あなたの稼ぎで そんな余裕があるの? 

    ・子供の教育費だって かかるでしょ  

    ・私は我慢しているのに あなただけ   

 

② 危険でしょ

    ・あなたに怪我してほしくない まして死んでほしくない  

    ・バイクは身体がむき出し リスクが高い  

 

③ バイクが邪魔

    ・狭い家にバイクなんて置く場所無いわ   

    ・洗濯物干すときに邪魔 

    ・バイク用のガレージなんて贅沢 私の個室さえないのに 

 

④ そもそもバイクが嫌い

    ・音がうるさい 近所迷惑 ガソリン臭い

    ・理屈抜きに 生理的にバイクが嫌い

 

⑤ 私とバイクとどっち取るの

    ・バイク乗っている暇が有ったら 家のことしてよ

    ・あなたがバイク乗りに行っている間は 心配だし寂しい

 

他にも イロイロ有るでしょうが すべて正論 「ごもっとも」

     旦那&彼氏は「何にもいえね~~」 

 

 

 

このことだけは私が マンネン独身者で良かったと 思える部分ではありますが

 

 

この3月、金沢単身赴任を終えて 嫁さんのいる 広島に帰ることになる

とみぞうさま

広島生活になれば 現実化するこの悩み

 

ウチの弟なんか同じ様な問題で 結婚を機会に バイク降りました

家庭持つライダーは大変

 

 

 

鶴来にワープ

f:id:mannenNA:20220227183631j:plain

もう ひな祭り

f:id:mannenNA:20220227183705j:plain

 

とみぞうさまは酒買って

f:id:mannenNA:20220227183725j:plain

今日は終了

f:id:mannenNA:20220227183742j:plain

 

愛とは呪縛? ・・・悩めるとみぞうさま

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 北陸バイクライフへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村