万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

上田のサクラ

ミスターバイクGBのオークションイベント記事の続きですが その記事 皆さん覚えてますかね
 
そう安達成実
似の可愛いお姉さんの出てきた記事です
 
 
イベントはお開きなりなりましたが 上田城はサクラ満開
イメージ 1
 
チョット花見でも(^^)b
イメージ 2
その前に腹ごしらえ、お馴染みおぎのやの釜飯、久しぶりに食べましたが美味
杏が入っているところが上州~信州に跨る信越線に相応しい味
うずらの卵と甘く煮た栗が味のアクセント
 
それから写真では地味に見える汁モノですが テントで配られていたもの これが非常に美味しい
上田の名物なのかな?・・・今後調査が必要ですね
 
 
露店の方を覗くと 白バイのオモチャ
・・・・各部のバランスは別として 一目でCB750FOURと判ります
イメージ 3
・・・値札は着いていないもですが・・・
 
歴代バイクメーカーのエンブレム 「アサヒ」「メグロ」「陸王」など今は存在しない会社も・・・
イメージ 4
ここのオジサン 商売が目的では無くて ギャラリーと会話を楽しむ為に お店を開いているみたい
だから並べてある品物も売り物ではないので 値段も付いていない訳
 
さりげなく置いてある トヨタ2000GTのブリキオモチャも 錆道楽さまが欲しがりそう
 
 
 
上田城です、サクラ満開
イメージ 5
 
 
イメージ 6
見事ですね
この1週間前にもヨコもさま蒼井S美さま、陸王さま、信州のw3さま、私でここを訪れていたのですが
まだサクラは蕾~チラホラ咲
春の風景の変化は劇的です
 
城の中は賑わって 猿回しや
イメージ 10
露店など
イメージ 7
シトロエンバン、なかなか良い雰囲気
 
そう云えば もう一箇所 前の週、花が咲いて居なくてザンネンだった場所が
それは「杏の里」
 
イメージ 8
ここも満開で見事な花
 
ソロソロ日暮れも近い
 
この日 タマタマBGの会場で開会したM友さまを信州基地に誘って
イメージ 9
この日は鹿曲のフルコース
 
土曜日の信州は夕方まで楽しめるので 最高です