万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

M友さまと行く信州

 
4月20日 上田のミスターバイクBGのイベント会場で偶然再会した M友さま
 
彼と最初に出会ったのは 石川県で開催された 2輪交通安全大会でのこと
 
多くのバイクの中に混じり、タンクにカメラを取り付けた カワサキZ200
 
只でさえ少数しか 世間に出まわっていない このバイクをワザワザ選んで乗っている このライダーは何者?
 
興味を持ったので声をかけたのが最初
 
いまは仕事の関係で東京在住
 
此の様な場所で再会出来るとは夢にも思っていませんでした
 
 
イベントがあった日は 信州基地にお誘いして 1泊、翌朝です
イメージ 6
この日は信州のw3さまはヤボ用 私とM友さまで信州チョイ乗り
 
ここは上田の役場 例年ですとこの週辺りで信州お花見ツーリングが企画されるのですが、ことしは春が遅いので4月29日に変更
 
イメージ 7
 
折角ですから小諸にある懐古園
イメージ 8
 
サクラは・・・咲いていません 
イメージ 9
昨日訪れた上田城は満開でしたので 東信州では サクラ前線は北から来るようです
 
 
                園内には弓矢の道場があり 当日も弓が放たれていました
                 イメージ 1
             1人1回に4本の弓を放ち的に当たるか外れるかでポイントを競うようですが
             なかなか難しいようで 、私たちが見ていた範囲では 4本とも当てた人は1人だけ
             2本当りでも優秀で 4本とも外れの人はいっぱいいました
 
 
小諸駅前のフルーツショップ隣の一角
イメージ 2
たまたまガラス戸が空いていたので覗かせていただきました
相変わらすZやCBがごろごろ・・・有る所には有るのですね
 
こんどはチェリーパークラインを駆け上がります
今回M友さまはBMW R-100に乗車していましたが このバイク ツーリング向けのイメージがありますが
チェリーパークラインの中低速コーナーも早い
イメージ 10
アッという間に峠の駐車場
 
ロッジで ソフトクリーム
イメージ 11
外の空気は標高のせいも有って冷たいですが ロッジの中は日差しでポカポカ
ソフトクリームも美味
 
 
    ロッジからの風景
イメージ 12
     佐久の盆地に遠くの山々 霞んではいますが富士山が見えるのが判りますかね
 
浅間2000の方に行ってみると 雪
イメージ 13
まだ1m20CM位はあるでしょうか
 
まるでヨーロッパアルプスの様 (行ったことありませんが)
イメージ 3
・・・・寒いので外界に下ります
 
お昼時でしたので 道の駅雷電で信州のw3さまと合流して昼食
イメージ 4
モツ煮定食、こちらはコンニャク入り・・・これはコレでアリかと(栄養バランス的にはコチラの方がイイかも)
 
M友さまとは佐久でお別れ この後は野辺山>中央道>東京の自宅コースで帰宅
イメージ 5
混む前に帰れたかな?
 
 
遠く離れた地で友に偶然逢うのは嬉しいことでした 
 
M友さま 信州が気に入ったのか 翌週のお花見ツーリングに今度は メインバイクのZ200で登場
 
すっかり信州徘徊~ずの一員に