万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

輝け ルマン会議へ

5月21日(土) 石川県 能登島で イタリア製バイク「モトグッチ」の集まりが有る、しかもそのホスト役は万年邸
から歩いて10分の所に自宅を構える「ぱぱぐち」さま
 
近所にお住いなのに 今まで お逢いするチャンスが無かった
・・・・・これは行くしかない・・・
 
幸い 箱根Wミーティングともバッテングしないスケジュールであることは確認できたので 泊まり組に申し込み
・・・当日が楽しみ
 
しかし 土曜日に会社の事務所を引っ越すから手伝ええ、と トホホのサービス出勤
 
作業服でバイクに乗って会議に参加するのも ナンなので 車にバイクを積んで行くことに
 
PM4時に仕事を抜けだして 能登島
 
イメージ 1
 
能登島の景色を楽しんでいると
イメージ 2
 
     夕暮れ時が近づいて来たので
イメージ 4
    車を走らせ、プレ会議の会場 民宿「浜弥」さんへ向かう
 
 
到着すると 大半の参加者は既に到着
イメージ 5
バイク談義に
 
・・・・ズラズラと並ぶグッチにマーニー
イメージ 6
 
そな中に ベネリ 6気筒・・・タミピンさまの愛車だ
イメージ 7
プレ会議参加者のなかで 唯一今まで私が お逢いしたことが有るのがタミピンさま1人
 
ブログで交流が有ったのは 「ぱぱぐち」さま  あとは「ガンバ」さまの昔のCB750FOURの記事は 私がブログを始める前に 拝読させて頂きました
ほかには読み逃げさせて頂いた方が数名
 
・・・・会話に着いていけるかな・・と不安はありましたが そこは同じバイク乗り 皆様に良くして頂きました・・ 
 
 
モトグッチのバイクとしての印象ですが 私が昔CB350FOURに乗っていた20歳の頃、10歳位年長の会社の先輩が所有していた タブンLM3・・だったかな 比較的大きいハーフカウルの付いたモデルを見て
 
「オシャレ」なバイクだな・・・と思ったことと 
その先輩はのんびり景色を楽しみながら走るタイプのライダーでしたので 「落ち着いたオトナのバイク」とのイメージ
 
今もそのイメージは同じで そのまま ぱぱぐちさまのキャラクター印象と近い
イメージ 8
 
今見ても優美なデザイン ホイルベースは長く 車体はスリム ハンドル巾も狭いことから BMWのRシリーズのような グランドツーリングバイクとしての基本設計でしょうか
イメージ 9
メンテナンスはし易そうで 長く付き合うと味がでるバイクかな 、
同じイタリアのバイクメーカーのドカッティほどハジケていないですね
・・・そこがオトナか・・・
 
しかしながら 水気に弱いのは一緒の様で・・ 雨の天気予報に対し 涙ぐましい努力
イメージ 10
んん~~~大変だ
 
という間に プレ会議の時間
イメージ 3
お楽しみはこれからだ