万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ル・マン会議  朝

プレ会議も終わり 民宿の朝・・・・私の隣で寝ていたライダーの耳の穴に黄色いモノが
 
・・・・・見ると・・耳栓でした・・・・みなさまご迷惑をおかけしました
 
 
外に出ると バイクには水滴、昨夜からの雨は降り続き 止みません
 
イメージ 1
 
え~~~~写真は プレ会議の続きではありません 朝食です
イメージ 2
刺身に
 
イメージ 4
煮付け
 
恐るべし 能登島の民宿
イメージ 5
・・・モチロン美味しく頂きました
 
気になる料金ですが 別料金で頼んだビールや温泉利用料税金等 全部込みで 一人辺り10300円
 
・・・・安い・・・満足度満点ですね
 
 
朝食を頂いた後も雨は上がらず
イメージ 6
皆さん カッパを着込んで出発準備
 
そんな中 ヤッパリありました エンジンがかからない車両が1台
 
セルボタンを押しても セルモーターの動きが弱く 終いにモーター自体が動かなくなってしまいました
 
 
私の車から電源をジャンプ
イメージ 7
シルバーのル・マン エンジン始動
 
不具合の原因はバッテリーターミナルのネジの緩み
イメージ 8
コレで解決
 
バッテリーターミナルの緩みはCB750 ドリームツーリングで私もやらかしてますので 運転前点検の項目に入れたい項目です
 
各ライダー 出発準備完了
イメージ 9
モトグッチv型エンジンに火が入ると まるで動物が寝覚めに身震いするように 外装に付いた珠のような水滴
 
が車体の振動で 一斉に車体下部に流れ落ちて行きます
 
各車 出発準備が整いました
イメージ 10
 
一斉に走りだすモトグッチの一団
イメージ 11
独特の排気音を残し コーナーの奥に消えて行きます
 
 
・・・・ここで皆さんの知らないトホホが起きていました・・
 
駐車場の片隅に発車出来ない ル・マンが1台
 
ぱぱぐち号の様だが・・・・
 
見ると沈着冷静な筈のぱぱぐちさまが 沈着冷静な表情のまま うろたえている
 
何事か?と思ったら 「バイクのカギが見当たらない」とのこと
 
探すこと5分 見つかりました
 
イメージ 3
 
・・・・安堵の笑顔、 本会議に出発です