万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ミステリーツーリング 隠れ名店?

鷹狩山を後にして 県道56号を東へ、 この道はGWに入る4月28日の夜10時頃 車で通ったばかりの道
 
その時は夜間で景色は見えませんでしたが 昼間バイクで走ると最高のワインデング
 
やがて国道へ
 
 
鉄道が道路と並行して走っている場所・・・藤ノ井線かな
イメージ 1
鉄道が道路と並行して走っている場所は旅の風情があって好きです
 
坂北村の道の駅 さかきた
イメージ 2
ココで休憩
 
この後 また3桁県道へ入っていくのですが 山の中にぽつんと バイク屋
イメージ 7
(有)クボタオートさん
 
今回のメンバーの方がココの主人と知り合いのようで お店の中を見学
 
お店のウィンドウから見えるところには トライアンフ
イメージ 5
申し訳無いことに英車は詳しくないのですが リアサスのはプランジャーを採用していることから 古い車体だと想像できます
 
 
店の中は・・・
イメージ 6
スズキT250 か・・・?
車体の状態はレストアベースですね
 
イメージ 8
コチラも長期放置っぽい車両
こんな感じで古いバイクがゴロゴロ  W系のバイクではW1SAが有ったかな
CB FOUR系はこの時は無かったですが
 
なんかこのバイク屋 妖し過ぎて わくわくしますね、
これらの車両は買い手が付いたらレストアするのかな?
主人と顔見知りのメンバーは 「以前来たときと 店の中の車両は入れ替わっている」と言っていたので
タイミングが合えば 思わぬ名車と出会えるカモ
 
 
 
バイク屋を出たころから雨が本降り 少しワインデングを行ったところが青木村
イメージ 9
ここで一旦解散です
 
雨の中走ったバイクを洗車して 車庫へ
イメージ 10
よく見ると wマサ号のマフラーだけ 他の2台に比べくすんでます
 
実はこの翌日 茨城の りょうさん のトコロに有志の集まりがあるので ワザト洗車せずに
「信州を走りまくったぞ」と見せびらかす為の演出
 
りょうさまのトコロに集まった皆様 誰か気がついたかな?(^^)b
 
 
 
さて 青木村で「一旦解散」としたのは 「信州ご近所w」 夜の部があるから
イメージ 11
夕暮れの小諸 繁華街
 
くだもの屋さん隣の 例の場所
イメージ 3
タマタマ ガラス戸が開いていました
 
コチラのバイクは皆宝石のようにピカピカ 先程のお店とは 旧車が置いてあるのは一緒ですが ずいぶん趣きが違います 
 
 
 
    さて ある意味 今日の本番はこれから
イメージ 4
     メンバーは皆 居酒屋に吸い込まれていくのでありました