万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ミステリーゾーンツーリング 鷹狩山

    昨日の続き
     
     長い階段 後頭部が写っている人物は メカニックMさま
イメージ 1
     ここで 私はある作戦を考えます
     それは この階段ノボリでヒイヒイいっている 皆を先回りして激写 それをブログアップ
     ・・・・自分で云うのも なんですが 私って 性格悪っ・・・・
    
 
 
     早速 先回り・・・・ 
イメージ 2
     しかし 慌てて階段を上がったので 自分の息が切れヒイヒイ云うハメに
 
 
 
     途中の踊り場 最初の写真で一番上に見えた場所ですが ここから更に登りが・・・
     無言で階段を上がる男達
イメージ 5
     ダブマサさま アゴが上がってます
 
頂上に付くと 小さな祠、その西に開けた方角には北アルプス
イメージ 4
    ここは鷹狩山 山頂
イメージ 6
    展望台もあります
    この付近は道路は着いていますが 車両は通行止め、先程の階段下にバイクを止めて あとは徒歩
 
 
 
 
                 ↓爺ヶ岳                                  ↓鹿島槍ヶ岳
イメージ 7
黄砂で霞んではいますが 絶景です
 
 
 
頂上近くのロッジ
イメージ 8
 
 
此処まで来る途中「ジンギスカン通り」のノボリを見てしまったので 迷わずオーダーしたのは「ジンギスカン定食」
イメージ 9
旨そう   ・・・・実際美味でしたが・・
 
 
このロッジ スタッフのお姉さんが愛想がよくて カワイイ
 
斜め前の W1SAさま(焼き鳥オヤジ・・・わかる人にはコレでわかるかな・・)のテーブルに料理を持ってきた時に
白い胸元の谷間がチラリ
 
・・・・ヤバイっす・・・・
 
 
 
 
この時 ザンネンながら 写真を取る余裕無し 
 
イメージ 3
                            ・・・・・・写真はイメージ 
 
                          実際マンネン好みのちょっとポッチャリタイプ
 
  
 
     景色を堪能し 食事を終えた我々は山を下りるのでありました
イメージ 10
                          ・・・・個人的には後ろ髪引かれた 気分でしたが