万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州ご近所W仲間と行くミステリーツーリング

五月 ゴールデンウイーク後半のある日の朝、 信州基地内
 
w3が3台
イメージ 1
手前の小豆色が信州のw3号、奥の秋色は万年号、真ん中の空色はWマサ号
たしかWマサさまはゴールデンウイーク前半からココに住み着いて居たような・・・・・・ 
 
白いヤマハはマサさまの同僚
リアサスの調子が悪かったカワサキを一旦自宅に置きに戻り 再び信州へ来ていました
・・・GW中の信州基地の夜は毎日宴会だったような・・・
イメージ 2
信州を満喫したマサ様の同僚はこの日 帰宅
 
で・・・・我々は この日 信州のw3さまの地元w仲間のツーリングに参加させて頂くことに
行き先は聞いていないので 不明
 
・・・・マサさまと私にとっては 行き先不明のミステリーツーリングとなります・・
 
 
 
集合場所へ向かう途中
イメージ 7
信州のw3さまが植えたくるみ畑
 
今年は春が遅かったせいか 芽吹きも遅め
イメージ 5
ピンぼけなのはご勘弁を・・・
 
 
 
集合場所のコンビニ到着
イメージ 8
今回は W1S×1台、W1SA×1台 W3×5台、   計7台集まりました
 
どこに行くのかな・・・・
 
 
一団は 出発して間もなく 国道18号線を北上、 wの排気音はやはり目立つようで バイク屋の前など通り過ぎると視線を感じます
 
上田の市街地で メカニックMさまのW3にトラブル
イメージ 9
メインヒューズが飛んだようですが・・・・
新品に交換したら復活 ツーリングを続けます
 
千曲川を西に渡り 路地の狭い古い繁華街 、朱の格子の建物に温泉の看板には「上山田温泉」の文字
直ぐ脇には山が迫っている 
 
山の斜面にはへばりつくように急勾配コンクリート打の道路
路面には「◯」の滑り止めのマークが付いているトコロを 7台のw達は登って行く
 
つづら折れのタイトなコーナ切り替えしで バイクのライン取りをミスって 失速させると厄介なのだが
上手くバイクを走らせた時は快感なので 此の様な道は嫌いではない
 
クルリ クルリとバイクを切り替えし登って行くと お寺にしては怪しい建物
そこを通りすぎると 勾配は緩やかななワインデング
車の交通量は少ない3桁ナンバー県道だ
 
おちた松葉に注意しながら タイトなコーナーをクリアー
展望が開けたところで休憩
 
下に見える高速道路は長野自動車道 横を流れるは千曲川
イメージ 10
姥捨山付近にいるようです 
ちょっと失礼して小用を済ませて戻ってみると
 
 
写真左に注目
イメージ 6
休憩と思ったら この場所で再び メカニックM号のヒューズが飛んだ模様
再び交換 再出発
 
 
木立の中のキャンプ場
イメージ 11
 
良い雰囲気、信州は標高が高いので まだ常用樹は芽吹いたばかり
イメージ 12
 
シイの実が落ちています
イメージ 13
中身が残っている・・・ということは リスとか熊などの動物は近寄らない場所なのかな
・・・人の匂いもするし・・・
 
などと 考察しているヒマがあるのは ミタビ メカニックM号のヒューズが飛んだから・・・
 
 
 
さすがにこのまま走っても ヒューズが飛ぶのは目に見えているので 原因追及
フロントブレーキのストップランプ関係が悪さをしているようで その部分をキャンセル
イメージ 3
この後ヒューズは問題なし
 
再び続くワインデング 信号なんてありません
一瞬見覚えのある道に出る 「アルプス展望道路」だ
そこからまたウネウネ道を下ると国道19号線
 
国道を少し走り「ジンギスカン通り」と書かれたノボリが立つ 道に入っていく
・・・3桁県道だ・・・
牧歌的風景の中をw達が行く
 
珍しく信号がある交差点を左に
しばらく行くと
 
    
     どうやら目的地に着いた様だが・・・
イメージ 4
                                                 この長い階段は・・・