万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

群馬ツー 後半

 
芝桜綺麗な4月30日(昨年)
 
イメージ 1
 
国号17号線沿い 長井食堂
イメージ 2
ここで昼食の予定でしたが なんと休日はお持ち帰りの販売のみ・・・ガッカリ
食べられずじまい
 
仕方なく国道を北上 食堂を探します
 
国道ですれ違うバイク、旧車も多いな・・・と思いつつ 見覚えのある青いW1Sとすれ違う
ライダーのファッションはシルバーのオワンヘルにカラスマスク
・・・・ゴードン様だ
 
どこへ行っていたのだろう?
取り合えず路肩に停まり Uターンしてくることを期待して待つも来ない
・・そのまま帰ったか・・・
 
腹も減ったので我々は再出発
 
適当な食堂で休憩です
イメージ 3
 
      トネ食堂
イメージ 4
 
おばちゃんが2人で切り盛り 皆の飯が出揃うまで時間かかります
イメージ 5
私はさ長井食堂で食べ損なった モツ定食 
煮物はこんな時出来るのが早い・・・・ラーメンの次でした
 
皆の食事が出揃うのが遅かったせいもあるのですが のんびりしている間に
イメージ 6
外は雨・・・この時は小降りでしたが
 
バイクに飯食わせた頃から本降り 国道を離れ六合から草津
 
イメージ 7
雨のなかワインデングを走る・・・晴れていれば面白そうな道
 
道の駅 草津運動茶屋公園
イメージ 8
                           ・・標高が高いのと雨で寒い
                                      皆トイレへ駆け込みます
 
 
あとはパノラマライン
イメージ 9
この頃には 雨は小降りに ・・・・しかし寒いのは同じ
晴れていれば気持ちの良い道ですが そそくさと立ち去ります
 
道の駅雷電
イメージ 10
ここで解散 関東帰宅組みは高速へ
 
で・・・・信州基地組み 私とダブマサさま、マサさまの会社後輩 狂祖様の4名は 信州基地へ
 
冷えた身体を温泉で温めて、
この日から伝説となるダブマサさま信州基地住み込み生活が始まるのでした