万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

桃源郷ツー 信州峠

4月初頭 まだ春浅い小淵沢 
それでも農業用水の水は流され 田畑の準備
イメージ 1
 
わがて水は釜無川に集まり 春の光に水面を輝かす
イメージ 2
 
その釜無川沿いにはしる国道20号 
そろそろお腹も空いてきたので 食堂を探す   ・・・・北方向は雪雲だ
イメージ 3
 
たどり着いたのは 信州に入ってすぐの 蔦木宿
イメージ 4
とにかく寒いので ほうとうでも食べようと思いましたが・・・・・ メニューになし(以前は有ったと思いましたが)
 
普通に生姜焼き定食
イメージ 5
美味しくいただきました
 
このまま北上しても寒いだけなので 来た道折り返し
イメージ 6
 
再びヨコも農園横を通り過ぎ 山へ 県道23号 益富ラジウムライン イメージ 7
 
塩川ダムから 県道610号 信州峠へスイッチ
イメージ 8
塩川ダムに掛かる橋
 
どんどん標高を上げて行く
イメージ 9
 
山懐の集落から瑞牆山(2230m)が見える
イメージ 10
 
そして 路肩には雪
イメージ 11
季節は冬に逆戻り
 
イメージ 12
でも路面状態は良く 夏に走ればタイヤのグリップも良く 安心して走れそうなワインディング
 
視界が開けると そこは信州川上村
イメージ 13
雪雲に隠れる八ヶ岳
 
広大な高原大地
イメージ 14
 
でも寒いので 飛ばせない
イメージ 15
 
こんな景色の中を ソロリソロリと帰ります
イメージ 16
 
 
寒いので 早めに信州基地へ戻ると 
 
イメージ 17
見覚えのあるトランポに w3
・・・・・私の記憶では愛車はw6だった筈
 
イメージ 18
いい感じのヤレたタンク ほかの外観は綺麗
 
そうなんです Wマサさまの会社の後輩 つかぼー君 
信州徘徊~ず に蔓延するW菌に犯され W6からW3に乗り換え
 
北信で出品されていたW3をこの日引き取りに行った帰り道 新種基地に立ち寄り
 
その流れで 鹿曲がり
イメージ 19
   そのつかぼー君から頂いた 清酒 八海山     そしてこの日 岡谷に行っていた信W様が やままささまから頂いた 岡谷のうなぎ
 
早速乾杯
イメージ 20
うなぎも お酒も美味しい
 
イメージ 21
その匂いの誘惑で かくママ様も ( ^^)/▽▽\(^^ )
 
清酒 八海山は 一晩で 一升 無くなりました