万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

本家? 323ツーリング 秩父へ

上田祭りの翌日・・・・・・・・
 
イメージ 1
 
7月31日(日)朝    信州のw3基地に集まる メンバー
イメージ 2
バイクはイソギンチャク号CB500FOUR
右から ヨコもさま 信州のw3さま そしてイソギンチャク号オーナーのSカワさま
 
この時点で 当日行われる予定だった クラブ323 秩父ミーティングは 悪天のため中止が決定していた
せっかくなので 何処かへ行こうと云う方向に 話は進んで行行きますが
 
A案  信州でも北側は降水確率が低いので 湯沢方面
B案  当初の予定通り 秩父方面
 
の2案がでましたが
 
パソコンで秩父方面の 24時間予報 を調べると 午後からは曇 午前の雨も1~2mm
秩父なら あの人にも逢えるし 
 
と云うことで B案に決定
 
近習のコンビニで軽く朝食
イメージ 4
 
佐久のR-141に出たところで カッパを着こむ
イメージ 5
 
    R-299 十石峠
イメージ 6
 
・・・・・・・・・本降り・・
イメージ 7
覚悟はしてきたものの 予想以上の雨脚
下界に降りれば 小止みになるか 期待したのですが 降りはそのまま 秩父到着
 
最近 「怪しいバイクが集まる」ことで有名な お好み焼き「ハイナ」 
イメージ 8
雨にもかかわらず 怪しいバイク 4台集結
 
メニューは クレープも美味
イメージ 9
味は文句なし 店主のマスクも甘いし トーク福山雅治レベルなので 若い女子に大人気か・・・と思えば
最近の店主の悩みは 
あるお客に 初めてお店に入った時に「・・・何か入り辛かった・・・」と言われたこと
 
確かに・・・・怪しいバイクに怪しいオヤジが頻繁に出入りするのだから そのお客の感想は正しい
店の外観を南国トロピカル風にするのも 手か・・・
 
 
しかし 万年邸の近くに 女性客が多いと思われる美容室で 何故かウインドウにバイクが飾られて居る店が
複数店ある・・・ガラス越しにバイクを見ると 結構オシャレ
因みに ある美容室の今の展示品はCB400F改・・・その前は Z1 その前はドガ900ssベベル
 
ハイナには素材はいっぱいあるし 男っぽさを演出した方が 女性客は来るか?
 
・・・・・以上 万年NAの勝手な意見・・・参考にしないように・・・
 
 
    ハイナ自慢は 広島焼き 
イメージ 10
    私も最初に食べた時はその味に感動 今回はヨコもさまとSカワさまがどんな感想を持つかも楽しみ
    ・・・・結果は好評でした・・・
 
今回 私は Wサイズをオーダー
普通のサイズでもお腹に貯まるのですが W乗りとしては Wサイズでしょ
・・・と云う、しょうもない理由でコレにしました
イメージ 11
普通サイズと比べると その量は倍ですね
 
で・・・・
イメージ 3
おいしいモノはあっさり完食
 
腹持ちが良いのでこの日は 晩まで空腹感を感じませんでした
 
ごちそうさま