万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS650E そろそろ弄り始めますか

信州のw3さまからお預かりした XS650E 
 
このバイクも長い間 信州基地で眠っていました 
 
イメージ 8
信州のw3さまが中古で購入 ・・・それ以前の履歴は不明
購入直後にエンジンが止まって修理、その後数回乗っただけですが 税金は払い続け ナンバーは維持してますしかし動かさないので不動車に
 
信州のw3さまの気持ちとしては、整備して車検取ると維持費が掛かるが、動かさないで朽ちさせるのも忍びない
最近 手持ちのバイク W1s、GT750、CB550FOURを手離してしまったので、出来ればこのバイクは手放したくない・・・・
 
とのことで 私が整備、可動状態にした後 車検取得等の管理をする変わりに 自由に乗り回しても良い、との条件で預かったモノ
時より信州のw3さま乗りたい時は希望を聞くことと、経費を貰えば何時でもお返しの約束
 
 
私しては弄れるバイクが増えるし 返却するとしても だいぶ先の計算なのでXSの乗り味を十分楽しめるし
旧車に最近出来たご当地ナンバーである「金沢」ナンバーはXSに付けると似合わないな・・との思いもあるし
損なことは無い
 
普通はこんな感じで所有者と管理者が別なのはトラブルの原因になりそうなので やらないでしょうが・・・
 
 
 
XSが万年基地に来てから 再生作業のうちタンクだけはは既にリペイント済
外観は年式相応仕上げで行く予定
 
冬も近くなって来ましたので 今日から作業をスタートすることにします
イメージ 1
この姿もしばらく 見納め
 
タンクは取り外し
イメージ 2
 
同じく シートも・・
イメージ 3
                                              次に登場するのは何時かな・・
 
取り外したサイドカバー
イメージ 4
 
メッキ部分の曇は
イメージ 5
 
磨いて
イメージ 6
この後ピカールで磨いてワックス                           
 
                                              ・・・・コレも古新聞に包んで保管
 
 
 
他にも色々やりましたが また記事にするとして
 
今日の夕方はこんな感じ
イメージ 7
                                  いよいよXS650Eも再生に向かって動きだしました
 
 
 
 
                                                             続く