万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

XS650E 公道デビュー

車検は通したXSですが その後私の身体の方と相談
やっと今日 少し弄ることが出来ました
 
わかっていた不具合はキャブのオーバーフロー
メインスタンドで真直ぐ停車している時は問題ないのですが・・・
イメージ 2
写真の様にサイドスタンドで斜めに傾けて停車させるとオーバーフロー
 
イメージ 3
 
右側キャブがダメ  オーバーフローパイプからガソリンが漏れます
イメージ 4
 
フロートチャンバーを外す
イメージ 5
                                              ・・・・・どうも油面が高いっぽい
 
 
対処としてフロートのイメージ 6
                                                           ・・タブを調整
 
 
 
再び組むと こんな感じ
イメージ 7
                                          フロートチャンバーを組みなおし
 
 
 
サイドスタンドかけて エンジンも動かし 漏れテスト
イメージ 8
                                               ・・・・今度は大丈夫
 
 
 
 
少しだけ近所を走ってみます
イメージ 1
乗り味ですが
 
思ったより音も静か、振動も少ない ・・・以外に乗りやすいかも
エンジンもスムーズでトルクもある 
 
CVキャブのせいか? アクセルのダイレクト感はない
アクセルを開けてから回転が上がるのにワンテンポ遅いような・・・・慣れの問題か?
 
股下から聞こえる「シュー」という吸気音は大きい(コレは快感)
 
ハンドリングは・・・・キャブのタイミングに慣れてないせいかよく分らず
サスの具合もチョイ乗り程度では分りませんでしたが 悪くはなさそう
クラッチはエンジンが温まった時 どうなるかはテストできませんでしたが 普通
 
ブレーキはこの頃のバイクにしては効くほうかな・・・
シート高は以外に高い(CB750FOURと同じ位)
 
数百メートル乗った程度のインプレですが・・・出来れば早くツーリングに使ってみたいです