万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

少し遅め 今朝の散歩

散歩シリーズ 2日目です ・・・・・何時まで 続くやら
 
もともと三日ボーズのマンネン 朝の涼しい時間はダラダラするのが快感 スタートは遅れます
 
イメージ 1
既に日差しは強い
 
イメージ 2
茄子です 聞いた話ですけど ヘタの下の白い部分は夜中に成長した跡 
この実で一晩 3mm この時期植物の成長は早い
 
 
 
     さて ここでも 白スポさまのパクリで 猫 のポートレート
イメージ 3
      警戒されているか?
 
     昨日の鴨
イメージ 4
                                  ・・・・・・既に暑いので川の日陰に避難
 
糸トンボ
イメージ 5
水が綺麗なところじゃないと居ないと思います 
万願寺川 護岸工事されてフナやナマズなど魚は少なくなりましたが 下水の普及で水質は向上したのでしょう
 
グランドに目を移すと 活気ある風景
イメージ 6
 
ソフトボール少女が練習
イメージ 7
この間 ソフトボール日本女子が金メダルを取りました 凄いです
オリンピック競技から外れてしまったのは残念ですが 日本のレベルの高さは底辺の裾野の広さでしょうか
彼女達の中から将来の日本代表が出てくるかもしれませんね
 
 
 
 
子供達は夏休みに入ったのか この時間歩いてます
イメージ 8
学校のプールに行くのでしょうか 夏ですね・・・
 
 
植え込みにはシオカラトンボ
イメージ 9
・・・・今日も暑くなりそうだ