万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

またまた能登 能登島

七尾北湾
 
イメージ 1
 
土曜日の昼下がり 時間はノンビリ流れます
イメージ 2
 
お昼ごはんをなんとなく 食べ損なっていたので
イメージ 4
 
能登島突入イメージ 5
ツインブリッジ
 
そして お食事処 みず 到着」
イメージ 6
お昼の 混雑が緩和される時間でした
 
今日は 500円定食 
イメージ 7
小鉢の おかず3品とご飯、味噌汁はセルフサービス
 
 
小鉢が無くなった頃 メインディシュ到着
イメージ 8
今日は 蛸のから揚げにしてみました
・・・・隣の人が食べていた ハタハタのから揚げも美味しそう・・・
 
おかずだけなら300円で追加できます
 
 
美味しく頂いて 
イメージ 9
 
 
橋の中央辺り
イメージ 10
空へ続く道みたい
 
 
まだ早い時間ですが 天候も怪しいし この日は終了
イメージ 3
Wマサさまから貰った 能登有料道路チケットを片道使っての 今回のソロツーリング
 
実感としては 時間的に能登は身近に感じました
この能登有料道路 平成25年4月から無料化され 能登へのアクセスはしやすくなります
 
そんな訳で 心配した雨にも逢わず 明るいうちに帰宅
XSの燃費は リッター24.5kmと 本来の値に(以前は17~18kmでしたので)
満足できる結果でした