万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

年末信州遠征 基地近辺

国道8号は再び海沿いを走ります
 
イメージ 1
上越の町で右折
 
今度は国道18号にスイッチ
イメージ 2
小布施から菅平・・・思ったほど雪はなく
 
すんなり信州基地到着
イメージ 12
丁度 信州のw3さまも仕事を終え 
 
二人で温泉へ
イメージ 13
「のぞみサンピア佐久」と言う 施設
住宅型老人ホームの5階にある温泉を日帰り温泉として開放
 
ここは穴場ですね 
露天風呂もある温泉は広く 設備も綺麗 展望も良い
それに空いてます
 
ただ温泉自体の泉質は循環型なので それなり
 
イメージ 14
温泉から見える佐久の夜景
インベーダーゲームではありません・・・・三脚なしのコンデジではこれが限界
 
 
帰りは イルミネーション見学
イメージ 15
 
イメージ 16
 
イメージ 17
 
ここで 地元w乗りのMさまとばったり出会う 
Mさま宅にお邪魔して
 
こんどは別の場所
イメージ 18
 
イメージ 19
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
 
 
 
イルミより、だんご・・・・じゃなくてご飯
基地近くのおしゃれなレストラン
イメージ 7
 
先ずは乾杯
イメージ 8
 
そして 前菜
イメージ 9
盛り付けも綺麗
 
2品目はスープ
メインデッシュはステーキ ・・・・・だったのですが 写真取り忘れ
 
そして
イメージ 10
食後のコーヒとデザート 
満足
 
 
〆は
イメージ 11
発砲日本酒
 
名立で見つけ 面白そうなので 買ってみました
サイダーの様なはじける日本酒
爽やかで飲みやすい
 
これもなかなかヒットですが 取り扱っているお店は少ないですね