万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

散り染めツーリング 続き


散り染めツーリング、 昼食>ガマ工房 の後は

イメージ 1

佐久の国道に出て 
イメージ 2
多くのメンバーが参加している 関東方面方向へ

イメージ 3
写真は 埼玉側に抜けて暫らく行った当たり

そして 道の駅上野
イメージ 4

ここで解散です
イメージ 5
お疲れ様でした

で・・・・翌日30日も休日でしたので てっきり有志で翌日ツーリングをやるもんだと思っていたのですが
大半の関東組はこのまま ご帰還

信州帰還組は 甲信に自宅があるメンバー と私 それにSガラガラさま のみということが発覚
それでは あまりにも寂しいので FXしんちゃんも「拉致」無理やり付き合せる  



信州帰還組は 田口峠へ  
イメージ 6

記憶が曖昧で
もしかしたら ルートはぶどう峠だったかも・・・・もう9ヶ月も前だったので
イメージ 7

信州基地 泊まり組は 結局 私に Sガラさま しんちゃん の3人
温泉で冷えた身体を温め 鹿曲
イメージ 8
春らしく ホタルイカの酢味噌和え そして 
ツーリングの後のこれが やりたくて バイクに乗っている、 という一面もあるのに 皆さん帰ってしまうとは
勿体無い

バイクで冷えると トイレが近いでしょう

だから 寒い時のツーリングも体の水分が少なくなっているから が美味しい が 沁みる


程々に アルコールが回ったところで 
「にぎらあず」 ・・・でしたっけ?

ご飯に具をはさんで 海苔で巻いたのを 太巻きみたいに 等間隔で切ると出来上がり
イメージ 9
写真の様に いろんな具が入るので 楽しい


今夜のシメで 美味しく頂き  基地に戻る
ほどほどに疲れたのか 早い時間に 気持ちよく 就寝




                                                翌日に つづく