万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

バイクの森ツー 帰路

バイクの森の館内を見学
 
イメージ 1
 
最後にお土産を物色
 
受付に居た支配人の名札を見て
 
・・・・・何処かで聞いたことがある苗字・・・・・聞いてみると・・・
 
なんと、トライラル国際A級 生田目俊之選手のお兄さん
 
関東のトライアル界では この名前を知らなければモグリ
 
トライアル国際A級 ,スーパーモタードやモトクロスでも活躍した 生田目俊之選手のお兄さんが此処の支配人を
 
勤めていたのです
 
 
 
支配人とパチリ
 
イメージ 2
 
自身もトライアル国際B級
 
小鹿野の町は素晴らしい 人材を使っています 現場の人間は一生懸命 バイクの森を発展させようとしている
 
のに 今回の閉鎖の話
 
此処に展示してある車両は勿論 素晴らしいスタッフがいるのですから バイクの展示だけでも維持して欲しい
 
と切に願います
 
 
ぶー
 
イメージ 3
 
後ろ髪引かれる思いで 帰路に
 
小鹿野でガソリン補給 CB500は約リッター19km
・・・以前より燃費は伸びたが・・・
 
帰り道 またエンジン不調
 
その上夕立
 
信州のw3さまが 得意の嗅覚で 雨宿りできる 建物を発見
 
庇の下で雨が止むまで 暫く休憩
 
 
国道299号 志賀坂トンネル 手前
 
イメージ 4
 
写真がブレテいるのは 夕暮れで光が弱いせい
イメージ 5
 
ここで 彩の国ともお別れ
 
あとは帰るだけなのですが この後エンジンはマスマス不調に 最後は2気筒
 
登り坂をユックリ行くと エンストするので 必然的にエンジン回しての走行
 
十石峠の登りがツライこと・・・
 
峠が下りに入りラクにはなりましたが この後控える市街地の信号は如何ともしがたい
 
バイクは一旦停止すると 其処からエンジン全開で半クラッチしないと発進しない状態
 
・・・・頻繁に信号停止はバイクの負担が多きい・・・
 
その事を信州のw3さまに言うと  市街地を避けたコース取りで先導
 
 
 
無事 信州基地に帰還
 
イメージ 6
 
ガレージ内に収まる CB500
 
 
今現在
 
イメージ 7
 
CB500は万年基地に
 
今週末に復活させます