万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

ドリーム岐阜ツー 小鳥~せせらぎ

国道158号 荘川
ここで バイクにも飯食わせ
 
イメージ 1
 
日差しが暖かいので 一同マッタリ
イメージ 2
荘川~高山までの 158号線 平行して東海北陸道が走っているせいか
交通量も少なく 中高速コーナー続くご機嫌な道
 
でも当日は凍結防止剤が撒かれ 路面が白く結晶しているところも
私はコレが苦手 
実際走っても ハンドリングが安定しない気が
 
ここは集団の後方で 様子を見ながら着いていきます
 
 
 
小鳥峠を抜け市街地が見え始める
イメージ 9
 
それとほぼ同時に見える優美な山
イメージ 10
乗鞍岳   標高3026m
 
道の駅ななもり到着
イメージ 11
 
休憩です ここも多くの観光客で賑わってましたね
イメージ 12
 
ドリームクラブの特徴として  ツーリング中のペースは速いのですが
イメージ 13
休憩中はノンビリ
みなさんお尻に 根が生えます
 
さて 日が短い季節ですし みなさん遠方から来てますので 出発
せせらぎ街道へ
この道 景色はいいのですが 観光シーズンは車が多い
クルマに追いついてはパスの繰り返しで この区間写真なし
 
あっという間に 西ウレ峠
イメージ 14
 
せせらぎ街道で一番標高が高ひ場所
イメージ 15
 
いい感じの紅葉
イメージ 16
ここで 事件発生
我々が休憩していると 郡上側から突然クルマが渋滞
・・・・・事故かな?・・・
 
これから進む方向なので皆がそれに気ずく
 
と・・・長野支部長  渋滞の原因を聞こうと 郡上側から来たカップルが乗るクルマを突然止めたはいいのですけど 支部長のスタイル
イメージ 8
     長身の体格 目つき鋭く 蛇柄シャツ
 
クルマのカップルは可愛そうに  まるで蛇ににらまれたカエル
完全にビビッてました
 
 
 
さて 本隊はここから郡上八幡に抜けて解散ですが 私はここで折り返します
 
長野支部長に関しては 私と一緒に高山まで戻った方が 帰りは早いのですが
最後まで本隊と付き合うとのこと
・・・・オトコですね・・・・
 
個人的には一人で帰るのは寂しいので 戻ることを進言したのですが・・・
 
 
本体はスタンバイ
イメージ 3
 
HM300を響かせて バラバラとスタート
イメージ 4
 
また ご一緒しましょう
イメージ 5
 
やはり 皆と別れるとちょっと寂しいな~~
イメージ 6
 
と・・・思ったら イキナリ 渋滞
イメージ 7
バイバイね~~~