万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

雪割り草ツー 狼煙~垂水

お腹空かせて つばき茶屋到着
 
美人女将はいるかな
イメージ 1
 
                   ・・・・・と 思ったら
イメージ 2
                     窓にカーテン
 
                     今日はお休みでした
                      ・・・・このお店 漁が無いときはお休みなので 不定休 
 
 
つばきの駐車場
イメージ 11
どうりで 一台もクルマが居ない・・・
 
 
イメージ 12
海から上がってくる 風に乗って 潮騒が 低く響くだけ
 
イメージ 13
しばし 無心に・・・・・
 
イメージ 14
つばきだけが 私を迎えてくれたので ありました
 
 
 
ここまで きたら 半島の先端を目指します
イメージ 15
海は相変わらず青い
春先 冷たいシベリア育ちの高気圧が入った日は 空も海も鮮やか
 
 
 
木の浦海岸
イメージ 16
 
この日 気温は低かったですが 道端には菜の花
イメージ 17
日差しを浴びて 黄色が鮮やか
 
 
 
道の駅 狼煙
イメージ 3
ここまで 来れば 食堂はあるかな・・・と思いましたが 
人気が無い
 
翌週に能登有料道路の無料化を控えこのタイミングで ここまで来る観光客は少ないのかな?
 
 
 
狼煙漁港
イメージ 4
 
漁師さん
イメージ 5
ここでは 地元の人の日常の時間が流れます
 
 
この様な風景は好き
有料道路が無料化され 観光客が多くなる前に ワザワザ来たのはこの為
 
 
 
 
再び つばきの海岸線
イメージ 6
そのまま曽々木海岸へ逆戻り
 
 
珠洲市から輪島市に入る手前
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
下の写真に滝が写っているのが わかるでしょうか?
イメージ 9
垂水の滝
流れ落ちる水がそのまま海に落ちる・・・・そんな滝
 
 
その近くに 食堂発見
イメージ 10
食堂の名前は「滝見亭」
 
・・・・今回は ここでお世話になりましょう