万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伊豆 ツー 井田

大瀬崎を過ぎると 県道は海岸沿い 崖上を通る ウネウネ道
 
 眼下に海原
イメージ 1
 
対岸に見えるは 清水 静岡 焼津 ・・・・
イメージ 2
 
道が開けると
イメージ 4
海岸下に 集落が 井田の町
イメージ 5
首都圏に近いわりには西伊豆は静か
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
町に降りるには この道1本 かつては陸の孤島と云われた場所
イメージ 9
 
昔先輩と イカ釣りにきたが 坊主で帰った記憶が・・・・
イメージ 10
ここに関しては それしか思い出が・・・無い
・・というわけで 今回は素通り
 
 
すこし行った広場から 振り返る
イメージ 11
断崖絶壁に囲まれた 僅かな平地に家と田んぼ
昔は 船でないと容易に行き来できなかった地区 伊豆の秘境
 
イメージ 12
 
篭り空ながら 気持ちよくワインデングを流す 民家も無い山道
 
港が見えてきました 戸田港
イメージ 3
西伊豆の海岸は 海岸沿い 山の隙間の僅かな隙間に人間の営み
 
能登半島と同じで山は多いけど 西伊豆のほうが山が険しい