万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

伊豆ツー だるま山

戸田まで来たら 次は土肥  西伊豆は港街が点在します
 
イメージ 1
       土肥も思いでの場所ですが 集合までの時間も微妙  
        皆と集合してからのコースにも入っているので ここで折り返して だるま山に向かうことに
 
 
晴れていれば 写真の方向に富士が見える筈ですが
イメージ 2
こんかいは ザンネン
・・・・伊豆の神が 「また来い」ということなのと理解しましょう
 
 
山へ向かいます
イメージ 6
町並みが途切れると 急勾配なワインデング
 
振り返ると 戸田港
イメージ 7
 
尾根に近くなると 気温低下
イメージ 8
 
集合場所の「だるまやまレス」ト到着
イメージ 9
時間を読み間違えたか 1番に到着 しばらく展望台から港湾方向を眺める
 
 
 
じきに ゴーハンさま到着、今回はツーリングには参加せずお見送り
 
YKBさまはクルマで チューさん しげさん 三河さん到着
三河様 このとき目が真っ赤、 ヘルメットのシールドがイマイチで 高速道路では風を巻き込む・・・とのこと
 
あれ? 今日はトランポじゃないんだ
 
 
お昼ごはんはまだでしたので 
イメージ 10
丼メニューをオーダー  「だるまやま丼」でしたっけ?  700円
・・・迂闊にも 名前失念 、 というのも 寒さと急な気圧変化でで思考能力がマイナスに
 
見ての通り 野菜たっぷり 和風ビビンバ風な感じ
ご飯は隠れて見えないのですが 「香り米」と呼ばれる 古代米
おいしかったです
 
 
皆さんは 寒さのせいか 夜のご馳走に備えてか 軽めに ラーメン
だれもこの丼はオーダーしませんでしたが ケッコウお勧め
次回は是非
 
食事終って 外へ出ると 雨
皆 YKBさまのクルマで暖を取り 未着のメンバーを待ちます
 
タバッチさま こなっとさま ヨコもさまも到着
 
イメージ 5
 
しかし 峠は寒いですね
 
こんなときは タイヤも冷えてますし 身体の動きも悪いので要注意
駐車場上で他ツーリンググループのバイクがたちゴケしてます
カワイソウなので 見て見ぬふり
 
 
 
 
三河さまより 号令
ミーティングです
天気が悪いので コースをショートカットの案もでましたが 元々のコースがそんなに長くないので
予定通り
 
 
 
 
早速 出発  西伊豆スカイライン
イメージ 11
 
交通賞も少ない 中 高速コーナーの続く高速ワインデング
ですが 昔の静岡時代 会社の後輩が ここでコケて入院した 負の思い出コース 
イメージ 12
最後尾で付いていくと
 
イメージ 3
 
2台前は もう見えません
イメージ 4
 
・・・・どうなるやら