万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

愛を語るツー その後

おはようございます
昨日 日本の中心で愛を語ったメンバー みなさま無事帰宅されたようで お疲れ様でした
 
今日は久しぶりに 自宅で迎えたノンビリした休日の朝
 
 
昨日 乗ったXT250Tをクルマから下ろします
イメージ 2
 
 
          他のメンバーの記事見て ご存知の方もおられるとは思いますが
          あさ  集合してミーティング 走り出して直ぐトホホをやらかしたのは私です
 
          バイクのサイドカバー 落下
          T中様に拾っていただきました   ありがとうございます
イメージ 1
写真は信濃DT-1さまより拝借
私は焦っていたので 自分では写真撮り忘れ
    
 
 
サイドカバー 落下の原因は部品を留めてあるグロメットの劣化
在庫部品箱をあさると出てきました ホンダCB750FOUR用純正部品
イメージ 3
 
封切って
イメージ 4
痛んだグロメットと比べると 若干大きいですが 使えそう
 
実際フレームの穴にホンダグロメットを入れると 周りからゴムが押され 特に問題なくつかえるので
手直し完了
 
 
洗車してOK
イメージ 5
最初寒かったGWも 昨日今日は暖かく バイク洗車も気持ち良い
 
今度の日曜は 箱根Wミーですね
イメージ 6
遠征用に w3サイドバックとETC取り付け
 
天気が心配かな・・・・