万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

GX750 サイドカバー落下事件 その後

実は 7月16日 涼しい信州  美ヶ原

イメージ 1
気ままにソロツーリング

駐車場にて
イメージ 2
サイドカバーが無いことに気が付く

何処かで落とした ・・・ということで来た道逆戻り
幸い 和田近くの県道の道路ど真ん中に無傷で落ちているのを発見
イメージ 3
・・・・・良かった


グロメットにカバーの突起が刺さりきっていなかったのかな・・・・
と思いつつ その場で取り付け

後日走ると やっぱりサイドカバーの取り付けが変
イメージ 4
                        ↑ 前側のフックが効いてない

イメージ 5
動かすと抜けるのです
・・・コレがサイドカバー落とした原因 、 
   おそらくフックが効いてなかったので風で前側からカバーが開き、グロメットは刺さっていても抜けて落ちた
 


イメージ 6
フックの角度修正してOK
これに気がつかなければ また何処かでサイドカバー落としてたかも


今回は損害なしで サイドカバーも見つかり 落とした原因も判って 運が良かった