万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

エンジョイ レニーディ ツー 麦草峠

 
国道299号(メルヘン街道)にある峠 
渋峠に続いて 国道では2番目の標高に位置 
イメージ 1
標高 2.127m  
冬は雪に閉ざされ 通行止め  因みに今年の開通は4月18日
 
峠にある 麦草ヒュッテ
イメージ 2
 
その前に広がる 高原風景
イメージ 6
この時間は一時的にキリが晴れ
 
シロバナノヘビイチゴ
イメージ 7
 
付近にあった看板
イメージ 8
 
地図を拡大
イメージ 4
北八ヶ岳丸山茶臼山の間に位置する ことが分かります
 
山小屋(麦草ヒュッテに入ってみましょう)
イメージ 9
 
中は レトロ 使い込んだテーブルに 竈
イメージ 10
 
ここ 北八ヶ岳ゆるキャラ 「コケ丸」クン グッズがありました
イメージ 11
カワイイ ですね
 
コケ丸くんの手作りデスプレイが・・・・
イメージ 5
・・・・・・なんか笑える
 
という訳で コケ丸くんの 「コケ」は「苔」から由来、 
けっして コケ(転倒)ではありませんので ライダーは安心を
 
 
アイスクリームが売ってました 八千穂特産新鮮ミルク使用
種類は4つ
 
バニラ、 ブルーベリー あと二つは・・・・・
イメージ 12
何故か四人全員 ブルーベリーをチョイス
個人的には バニラとブルーベリーで迷ったのですが 
最近 老眼が進行の万年
目の老化防止には ブルーベリーを摂取したほうかよろしいかと思い コチラチョイス
・・・さて 皆さんは?
 
 
 
           そんな理由は結果どうでも良くて 高原で食べるアイスは最高
イメージ 3
           浮かれる 3名 (写真は信濃DT-1さまから拝借)
 
 
 
 
 
                                                      つづく