万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

どいせん様歓迎ツーリング 麦草峠

茅野の別荘地を通り過ぎ

イメージ 1

国道299メルヘン街道 を麦草峠峠へ
イメージ 3

麦草峠は国道では2番目の標高を誇るだけあって 8月なのに涼しいを通り越し 若干寒い
イメージ 4

麦草ヒュッテ到着
イメージ 5

ここの定番 八ヶ岳アイス
イメージ 6
ロッジの前には テーブルも椅子もあるのでくつろげる ・・・ しかしトイレは遠い
でもメンバーは身体が冷えてトイレが近い

皆さん寒いらしく 早々に峠を下り
イメージ 2

八千穂高原 ドライブイン「ふるさと」
イメージ 7
ここは ソフトクリームでしょう
イメージ 8
と おかちゃんは 満面の笑み
・・・・私はさっき食べたので

と言いつつ ポプラさまにキノコ汁をいただく 
・・これも美味しい

イメージ 9

ここで 最後の休憩 名残惜しんで ブンブン締めして 一次解散
イメージ 10


R141方向組 
イメージ 11

を見送って、 後のメンバーもここからは流れ解散
イメージ 12

正面にアサマが見える 佐久の高速無料区間
イメージ 13

そして 千曲川ビューライン
イメージ 14

日が傾いて 夏の一日も終わりに近づく
イメージ 15

信州基地 トランポにバイク積み
イメージ 16

日が暮れる
イメージ 17


でも お楽しみはこれから





T中さまとおかちゃんは居残り 地元?T沢さまに 夕方みっちゃんも駆けつけてくれ

イメージ 18
鹿曲がりの夜 昨日に続き パート2


            信州基地に帰ってから 仲を深める二人
イメージ 19
                                      ・・・・翌日に続く