万年NA バイク日記

北陸のポンコツ乗り、バイクを通じて欲のままに生きてます

信州納涼ツー 万座~渋峠

え~と 最近信州憑けな私 写真見ただけでは何時のツーリングだか・・・の毛無峠
調べると 7月最終週末でした
 
この日は東御のみっちゃん(カワイイほうのみっちゃん)もメンバーに
彼女の愛車はヤマハドラッグスターという250ccクルーザー
あまり変な道は走れないので 100パーセント舗装路でツーリング
イメージ 1
そんな訳で 小串鉱山側には降りず 来た道を戻り
 
イメージ 2
 
奥山田側の谷 林道がみえますが 目視でもところどころ崖の法面が崩れているのが分かります
イメージ 7
通行できれば面白そうな林道ですが・・・・
 
上信スカイラインは尾根道 道を進むと 群馬の嬬恋側には浅間山が見える
イメージ 8
 
やがて三叉路 それを下ると 万座温泉
イメージ 9
 
万座は始めてきましたが 脇を流れる小川は乳白色の温泉水
イメージ 10
 
硫黄臭漂う草木の生えない斜面から 湯気が沸き立つ
イメージ 11
独特の雰囲気   今回は時間がないので見学だけですが 今度は万座の湯にも浸かってみたい
 
イメージ 12
万座から 峠を上がり  志賀草津道路白根山
 
 なだらかな高原
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
そして山田峠
イメージ 3
展望が開けた標高2000mの天空の道
 
しばらく なだらかな尾根道を行くと
イメージ 4
 
国道での標高最高地点 
イメージ 5
 
当然
イメージ 6
 
 
気もちいい